1
/
5

デスクトップパソコンにモニター用台を設置して猫背改善!

こんにちは!インターン生の金です。


今回はドリームホップが社内で行っている取り組みについてです。

-----------------------------------------------------------------------------------

最近、デスクトップパソコンのモニターにちょっとした変化がありました。


〈BEFORE〉


〈AFTER〉

お気づきでしょうか。

実はモニター用の台が設置されたんです!

この台によりどんな効果が期待できるかについて説明しようと思います。

従来のデスクトップPCの場合、首が曲がって視線が落ち、猫背になりやすいそうです。

そこでモニターの下に台を置くことで自然と視線が上がり、背筋を正すことができるんです!

これは運用や事務、システム開発など社内で終日仕事をしている社員の方も多くいることから導入を決めました!

私もどうしても気を抜くと猫背になりがちなのでとても助かります!

職場環境の改善に効果が期待できるので今年のストレスチェックの結果に良い影響が出ればいいなと思います。

ではまた。

株式会社ドリームホップ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more