1
/
5

「第7回 HR EXPO」に出展しました‼

こんにちは!

インターン生の金です。

今回は東京ビッグサイトで5/29~5/31にかけて行われた「第7回 HR EXPO」のリポートをしようと思います!

HR EXPOとは、「人事労務・教育・採用」サービスが一同に出展する人事業務支援の商談専門展です。

大学3年生、商談展示会とは全く無縁ですが足を運んでみました。たくさんの採用支援のためのサービスや、新しい研修制度を見ながら、大学では学べない、リアルな職場環境改善のための製品やサービスを知りました。

ゼミや授業で、ある職場の課題解決のための新しいサービスについて考えたこともありましたが、それを実現するとなるとまだまだ至らない点が多いな~と感じました。

「総務・人事・経理ワールド2019」にはなんと800社が出展していて、当日も多くの方が来場していました。

ドリームホップは西展示棟HR EXPO内のPCAブースで出展しました。


当日参加した堂野さんに感想を聞いてみました。

------------------------------------------------------------------------------------------

エンゲージメントに関する質問が多かったです。

ドリームホップのサービスでストレスチェック後に組織分析をし、担当者の方と職場環境改善の支援を行っています。ストレスチェックと聞くと職場環境改善とイメージが結びつかない方もいらっしゃいますが、実はストレスチェックには職場環境を良くするヒントが詰まっています。

現在、自社で提案している内容としては、厚生労働省の定めている57問と、組織状態を測定するための23問、計80問です。さらにオリジナルの質問を20問まで設定できるので、企業ごとに合った調査内容を提案しています。

お客様の状況として、ストレスチェックを行い分析するものの、その後は何もしていないという方が多数でした。ドリームホップのストレスチェックは研修や職場環境改善にも対応しているので、興味の湧いた方、是非お待ちしております!

------------------------------------------------------------------------------------------

この日、東京ビッグサイトにはHR EXPOだけでなく、省エネ・節電、福利厚生、オフィス防災EXPO等も出展していたので青海展示棟にも行ってみました~!


あったら便利だけど、なかなか思いつかないような、目から鱗な製品・サービスが揃っていました。

出展数が多すぎて一つずつじっくりと見れませんでしたが、実りのある時間となりました!

ではまた。

株式会社ドリームホップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ドリームホップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?