1
/
5

加藤浩次さんの事務所独立後初CM!フワちゃんと共演するミクチャ新CMの舞台裏を特別レポート!


このたび、DONUTSが提供するライブ配信アプリ「ミクチャ」の新CM動画が公開されました!
今回の新CMには、朝の情報番組の顔として幅広い層から支持を集める加藤浩次さんと、YouTuber芸人として若いファンを中心に大人気のフワちゃんが出演しています。(現在は公開終了しています)

ミクチャ公式YouTubeチャンネル

ミクチャ・MixChannel公式
ミクチャはスマホ1台で ライブ配信・視聴や動画編集・投稿などが出来るコミュニティアプリ! モデルやアーティストも多数利用中! カンタン&無料のライブ配信機能を使って 世界中の人と繋がりましょう(*´ч ` *)
https://www.youtube.com/channel/UCf6BSyLvuAfR1U6UdK6p6Og


このたび公開された新CMでは、性別も世代も異なる2人が、ミクチャでのライブ配信の魅力をコミカルに表現。人気ライバー(ライブ配信者)として登場したフワちゃんに、報道記者に扮した加藤浩次さんが仕事の場でもプライベートでも翻弄される様子が描かれています。
加藤浩次さんは事務所独立後初めてのCM出演ということもあり、情報解禁後は大変な反響をいただきました。

CM撮影はDONUTS本社オフィスで実施

5月25日(火)に実施された北日本最大のファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2021 ONLINE」で初お披露目されたこちらのCM。
撮影は今春、DONUTS本社オフィスと都内各所で行われました。

皆さんおなじみの朝の情報番組の生放送終了後、全く疲れた様子も見せず、パワフルに撮影現場入りした加藤さん。
DONUTS本社の入るビルの車寄せにリムジンを用意して行われた撮影では、屈強なボディガードを従わせたフワちゃんに、加藤浩次さんが報道陣の一人として直撃取材を試みる、迫真の演技が収録されました。報道陣のエキストラの中には、ミクチャの人気ライバーの姿も数名…。いつもミクチャの配信をご覧になっている方ならわかるかも?!ぜひ探してみてくださいね。

加藤浩次さんの誕生日をミクチャスタッフがお祝い

また、撮影の休憩時間には特注の誕生日ケーキをご用意し、フワちゃんとミクチャスタッフで、加藤さんの52歳の誕生日のお祝いを一緒にさせていただきました。このサプライズ演出には加藤さんもびっくり!

隣で得意げなフワちゃんに「お前は何もしてないだろ!!」と鋭いツッコミも忘れない加藤さんでしたが、大変喜んでくださって、ミクチャスタッフ一人一人に丁寧なご挨拶まで…!とても紳士的な加藤さんに、スタッフ全員大感激でした。

この後は都内各所に現場を移して収録を行い、無事に終了しました。


DONUTS恒例、コンテナ(会議室)へのサインももちろんいただきました!

左:加藤浩次さんサイン/右:フワちゃんサイン

カメラの回っていないところでも、明るく元気に周囲を気遣って場を盛り上げてくださるお二人のおかげで、終始和気あいあいとした楽しい収録現場となりました。加藤浩次さん、フワちゃん、本当にありがとうございました!

「フワちゃんFLIX」、交通広告、アドトラックも要チェック!

さらにフワちゃんのYouTubeサブチャンネル「フワちゃんFLIX」では、今回のCM撮影の舞台裏も特別に公開中です。

また、6月1日よりJR首都圏全線の中吊り広告も始まっています。車内でも要チェック!
タクシー広告も順次開始の他、今月末まで新宿・渋谷・池袋・有楽町・お台場など都内を中心にアドトラックも走行、キャンペーンも実施しました!

加藤浩次さんMCのテレビ番組も放送中

加藤浩次さんがメインMCを務める新番組「加藤浩次のちゃっかりバズってます!!」も絶賛放送中です。ライバー(配信者)やYouTuber、TikTokerといった人気配信者をゲストに招き“バズるための3ヵ条”を紐解くこの番組では、これまでに人気TikTokerすみぽん、トップ動画クリエイターのはじめしゃちょーなどが出演し、ご好評いただいています。さらに番組アシスタントはミクチャでも人気の福岡一の美女ライバーさのまる、ミクチャNo.1ライバーのみーちゆが務める他、ミクチャの人気ライバーたちも多数出演しています。
(テレビ西日本、毎週金曜日25:55~、2023年3月放送終了)


ミクチャのスマホアプリ内「公式番組」にて過去の放送内容をアーカイブでご覧いただけますので、皆さん是非チェックしてみてくださいね。

※「ミクチャ」アプリダウンロード
iPhoneの方はこちらから
Androidの方はこちらから

DONUTSでは、CMやテレビ番組を通じて、知られざるライブ配信の世界や、人気ライバーのリアルを知っていただくことで、ミクチャと共にある魅力的な日常を、一人でも多くの方に身近に感じていただきたいと考えています。

ライブだから応援したくなる。ライブ配信は「ミクチャ」!!
利用者も急増中、進化し続けるミクチャに、これからもご注目ください。

株式会社DONUTS's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社DONUTS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?