1
/
5

『とちぎ女性活躍応援団』に登録いたしました!

株式会社ドクターネット 宇都宮事業所にて『とちぎ女性活躍応援団』に登録いたしました!

http://www.tochigi-woman-navi.jp/supporter/page.php?id=371


とちぎ女性活躍応援団とは、女性の活躍を様々な角度から支援する、企業、団体、市町等のあらゆる機関が連携して、オール栃木体制で働き方改革や女性の活躍に取り組んでいます。


当社では、職場における女性の活躍推進及び働き方の見直しのため、次の通り「とちぎ女性活躍応援団」に登録し、次の取り組みを行うことを宣言します。


1.とちぎ女性活躍応援団登録『応援メッセージ』
当社では、「家庭と両立したい」、「管理職として活躍したい」など様々なスタイル、働き方の多様性を尊重し、労働環境の整備、積極的採用、管理職登用に取り組み、働く女性を全力サポートします。


2.いい仕事いい家庭つぎつぎとちぎ宣言
当社では「仕事と家庭の両立」等を応援するため、次の取組を行うことを宣言します。


◇家庭生活への配慮や多様な働き方を受け入れるために

・健康と家庭生活を充実させるため、年次休暇の計画的取得を推奨します。
・ 出産、育児、介護等、家庭生活に関する相談体制を整えます。
・ 育児休業が取得しやすい環境のために
・ 子どもの学校行事に参加するための年休取得を推奨します。
・育児休業できる期間を法定より長くします。
・育児休業後の復職について、相談体制を整えます。
・社内研修や社内掲示等により、育児介護休業制度を周知します。


◇女性の活躍を推進するために
・ 性別にかかわらず能力が発揮できる職場環境をつくります。
・管理職を目指す女性従業員向けの研修の機会を積極的に設けます。
・性別にとらわれない公正な選考に向けた取組を推進します。


これからもドクターネットは、
働きやすい環境づくりに引き続き注力していきます!!

株式会社ドクターネット's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings