1
/
5

18卒内定者がお引越ししたばかり、ぴっかぴかオフィスを探検してみたよ!《後編 いよいよオフィスに潜入》

こんにちは。いよいよオフィスに潜入します。

前編では入口のドアが開いたところまででしたね。

18卒内定者がお引越ししたばかり、ぴっかぴかオフィスを探検してみたよ!《前編 オフィスにたどり着くまで》 | ディップ株式会社's Blog
こんにちは!ディップ株式会社18卒内定者のこばやしです。今日は内定者インターン初出勤ということで、先月お引越ししたばかりでまだぴっかぴかの新オフィスを探検してみました。乞うご期待。それでは六本木...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/58928

前編を見たい方はこちら。

潜入しました!

まずは受付、エントランスです。かっこいい・・・。(ちょっと加工しましたw)

ういーん。

まず窓際にちょっとした打ち合わせなどで使えそうなスペースがいくつもあります。

この日は使っていなかったので写真が撮りやすい。普段は使ってることが多いです。

左には、受付からも中が見えるガラス張りの大きな会議室がまず目に入ってきますね。

ぱしゃり。ここで打ち合わせすると外から見えるし緊張しちゃいそうですね。

さて、廊下を進むと角はこんなことに。

なんでしょう。これは。カップル席かな?打ち合わせに使うことがあるのかは甚だ疑問ですが、夜はロマンチックな雰囲気が漂うことうけあい。

さらに進むと、さきほどよりしっかりしたファミレスちっくなボックス席(以下、ファミレス席とします)が登場しました。

こちらも景色が素晴らしく良いです。

どんどん進みます。廊下まで美しい。。。

右手の会議室は明るいですね。新卒採用の説明会らしきもの(違ってたらごめんなさい)が開催されていました。みんなどんどん入ろう。ウェルカムディップ。

さらに進むと、こんな立派な部屋にたどり着きました。

その名も”Board Room”。役員会議などで使われそうな、重厚感あふれる空間です。会社の経営判断が行われる匂いがぷんぷんします。いつかここに座ってみたいものです。

他にも、こんなのや、

こんなのや、

こんなのまで。何個部屋あるんや。。。

こことか面接で使われそうですね。

話はそれますが、消火器に目隠しがかかっていて、インテリアへのこだわりを見ました。

すごい。

ぐるっと回ってきました。

それでは続いていよいよ、社員さんが働いているエリアです。

入って早々、自販機がありました。

ちょっと安いです。ありがたいです。こういうちょっとしたことが、ありがたいんです。緊急時飲料提供ベンダーってなんか強そうです。字面が。

通路側にはこんな壁が。

この壁の中にはロッカーが隠れています。なんだかロッカーが鬼のようにあります。なんでこんなにあるんだろう。何が隠されているのでしょうか。

突然のテーブル。

気分転換にこういうところで作業するのも良さそうですね。

何人か寝れちゃいそうなどでかいソファが現れました。

テレビもあるので、まるでリビングのよう。くつろげそうです。

オフィスの中にもファミレス席が。

こちらもすごい景色。

こもルーム。

かわいい。どんなものかというと、

こんな感じです。

周りのクッション素材が音を吸収してくれるんでしょうね。集中できそうです。お昼寝もできそう。寝ている人はいませんでした。高級な自習室のようなエリアです。

こんなものも。Talk Stand、だそうです。

立ったまま(Stand)話す(Talk)スタンド(Stand)でしょうか。立ったままの打ち合わせも楽しそうです。座ると眠くなりますしね。

そろそろ疲れてきたので、ひとやすみしましょう。

そんな時にちょうどdip cafeにたどり着きました。

BE FRESH!

一息入れたいときにはここに来ましょう。

お菓子がたくさんあります。

100円です。もりもり食べましょう。

のどが渇いたなあと思っていたら、そこには冷蔵庫が。

冷えた麦茶でもあるでしょうか。開けてみましょう。

お酒しかありませんでした。

イベントで使うのでしょうか。社員さんが飲むのでしょうか。定かではありません。持ち出しは固く禁止されていることが文字から伝わってきます。一度持ち出されたんですかね、何か鬼気迫るものを感じます。

仕方がないので自販機を使います。

こちらも入口にあったもの同様、お安くなっております。右のやつは電子マネーも使えて個人的にうれしい。

ジュースを買ったらソファー席へ。とても立派なソファです。

お昼ご飯はここで決まりですね。

東京タワーも見えます。近いです。

夜は夜景が綺麗ですよ。このdip cafeでは社内外問わずイベントが開催されることもしばしば。

この前は神宮外苑の花火大会をオフィスから見ました!

夜はこんな感じにバーカウンターっぽくなります٩( 'ω' )و

おしゃれ!和服イケメンも待ってるよ!

昼間は東京タワーを見ながらこんな感じで仕事ができちゃいます。

いかがでしたか?

今回はオフィス潜入編でした。

移転したばかりのオフィスには、社員さんが気持ちよく使える素敵な設備が豊富に用意されていました。

ディップってこんな綺麗なオフィスなんだ!行ってみたいかも、と思ったそこのあなた、思ってますよね?はい、ぜひ来ましょう。

お待ちしています。ではでは今日はこのへんで。

前編ももう1度貼っておきますね。後編から読み始めた方は前編もお忘れなく。

18卒内定者がお引越ししたばかり、ぴっかぴかオフィスを探検してみたよ!《前編 オフィスにたどり着くまで》 | ディップ株式会社's Blog
こんにちは!ディップ株式会社18卒内定者のこばやしです。今日は内定者インターン初出勤ということで、先月お引越ししたばかりでまだぴっかぴかの新オフィスを探検してみました。乞うご期待。それでは六本木...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/58928
ディップ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings