1
/
5

世界で一番AIスタートアップが集まったイベントを開催しました。『AI.Accelerator New Year Party 2019』

こんにちは。内定者兼インターンの鈴木です。

12月18日(金)に弊社カフェにて開催された「AI.Accelerator New Year Party 2019」に参加してきたので、その模様をお伝えしたいと思います。

『AI.Accelerator New Year Party 2019』とは?

AI.Acceleratorのアドバイザー、メンター、採択企業が集う新年会です。(AI.Acceleratorでは、関連事業と優秀な人材へのシード投資など、AIベンチャー企業への支援をおこなっています。)
スタートアップ30社、VC20社が参加する、盛大なイベントとなりました。

はじめに、弊社進藤より、簡単にイベントの概要や目的についてお話をさせていただきました。

次に、今回のイベントの開催者である酒井聡さんに、挨拶と乾杯をいただきました。

酒井さんは、ファッション特化の人工知能を開発するスタートアップ「ニューロープ」代表取締役です。

その後は、協業テーブル、資金調達テーブルなどに分かれて目的別にコミュニケーションをとっていました。

あちこちで名刺交換が行われており、はじめましてでも「何のAIやってるの?」という共通の話題で、皆さん、だいぶ盛り上がっていらっしゃいました。

「REALITY ACCELERATOR」代表の郡祐一さんからもお話をいただきました。

スタートアップに対してのサポートをプログラムしている方です。投資をするだけでなく、いかにスタートアップの支援をするか、いかに一緒に事業を大きくできるかに重きを置いています。

インスタ映えする食事も交流会に花を添えました

立食パーティー感覚で、フライドポテトやチキン、オリーブなどの料理もありました。

なんと!!

麻布十番にある人気の「天のや」の卵サンドもありました!

(実は個人的にずっと食べたかったものなので、まさかここで念願を果たすとは思ってもいませんでした。笑)

イベント終了後は二次会も開催されました。

二次会から駆けつけられたソフトバンクの中川さんも一緒に。

総じて、皆さん楽しみながら、交流を深めていただけたのではないでしょうか。

今後も、このようなイベントが開催されることで、色々な情報共有ができる機会に繋がれば良いなと思います。

『AI.Accelerator』では8期採択企業を募集中です。ご応募お待ちしております。

AI.accelerator
日本初「人工知能スタートアップ特化型」アクセラレータープログラム
http://ainow.ai/accelerator/
ディップ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ディップ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?