1
/
5

エンジニアに優しい会社 Rebaseさんのオフィスは代官山駅目の前!?

こんにちは!こばやしです。

オフィス相互訪問企画!第5弾はRebaseさんです!

株式会社Rebaseの最新情報 - Wantedly
会社の取り組みや社員インタビューなど株式会社Rebaseの魅力をお届けしています。Rebaseはシリコンバレーで出会った仲間達で創業した会社です。僕たちはこのミッションのもと日々サービス開発に取り組んでいます。僕らが生み出したサービスを"きっかけ"に、サービスを利用するすべての人に"機会"を創造していき、シェアリングのその先にある創発的未来を実現していきます。そのために、まずは人と空間のマッ...
https://www.wantedly.com/companies/rebase

全国の貸し会議室・レンタルスペースをその場で予約できる「Instabase」というサービスを運営されている会社さん!

早速いきましょう!

Rebaseさんのオフィスは、東急東横線代官山駅目の前のビルに入っています!

すごい立地!リッチ( ´⚰︎` )

日はまた昇る🤘( ˙꒳​˙ )🤘

さて、潜入します!

シュッ

2階ですね!

エレベーターで昇ります!

オフィスで出迎えてくれたのは、Rebaseの丸山さん!

オフィスをまず一望してみます。黒と茶色で統一されたオフィスですね。

落ち着いた雰囲気。

エンジニアの皆さんがちょうど作業をされていました。

うん?・・・なんか奥の机・・・

1つだけ高さが違う・・・?

エンジニアさんの机は

なんと!!!

高さが調節できます!!!

高くして立って作業もできるし、低くして座って作業もできるという優れもの。

椅子もかなりいいやつだそう・・・。

うん十万円するとかなんとか・・・。

エンジニアさんのキーボード、今流行りの分割のやつだ!!!

机といい、椅子といいキーボードといい、エンジニアさんに優しい会社ですね🤘( ˙꒳​˙ )🤘

エンジニアインターンの子もいました!InstabaseのTシャツ着てる!可愛い!

と言っていたらお土産にいただいちゃいました( ´⚰︎` ) やった( ´⚰︎` )

取締役COOの石田アレックスさんもいい表情をしてくれました!

いい人!

と思ったら真剣な表情でお仕事に戻られていました。

集中力さすがです。

続いて会議室!

シンプルでいいですね!

メンバーで撮った写真が飾られていました!

こういうのいいですよね🤘( ˙꒳​˙ )🤘

しっかりしたコーヒーメーカーも!

美味しいコーヒー飲んでお仕事頑張っちゃいましょう!

コーヒーが飲めない人のためにお水もたくさんありました!?

最後はリフレッシュスペース!

大画面でゲームをすることも多いそうです🤘( ˙꒳​˙ )🤘

外まで見送ってくださった丸山さん。

お忙しいところありがとうございました!!!

Rebaseさんでは現在、UIUXデザイナーを募集中!

UI/UXデザイナー
組織とカルチャー作り、デザインチームの立ち上げ|UI/UXデザイナー
Rebase(リベース)は 当社のビジョンである「一人ひとりの『らしさ』であふれる世界」の実現を目指し 日本最大級のレンタルスペースのマッチングプラットフォームである 「インスタベース」を運営しています。 「インスタベース」は、 スペースを使いたい人とスペースを貸したい人を マッチングすることによって 様々な想いをもって活動している人々に「場所」を通じて貢献し、 また空いている空間の新たな使い方を可能にしています。 テクノロジーを使って 人々の生活をより豊かにする 社会貢献度の高いサービスです。 ■場所に困ったら、「インスタベース」 インスタベースは、 スペースを使いたい人とスペースを貸したい人を マッチングするレンタルスペースの予約・集客プラットフォームです。 ビジネスシーンで便利な貸し会議室やセミナー会場、 各種イベントやパーティーで使えるスペース、 フィットネス用途で便利なスタジオなど、 多種多様な用途で利用できるレンタルスペースを予約・利用できます。 2014年にリリースした「インスタベース」は現在、2,300万人(セッション数合計/2022年4月〜2023年3月) を超える方に利用いただいてます。 また掲載スペースは31,000件を超え、掲載数は業界でも最大級を誇っています。 ※2023年11月時点 https://www.instabase.jp/ ■みんなで集まる場所がない、そんな時に インスタベースは、 全国の日常的に使えるスペースを ネット・アプリで簡単に予約・利用できます。 個人・法人問わず、 ミーティングやヨガ・ダンス、 英会話レッスンや勉強会、同窓会やファミリーパーティーなど、 幅広い用途で年間100万件近くご利用いただいています。 ■人々が夢を叶える"きっかけ"に これまで、 店舗やスタジオの賃貸物件を借りるには、 多額の費用が必要でした。 独立してヨガレッスンや 料理教室を開講したくても、 開講場所と費用がネックとなり、 その夢を諦める方も多かったと思います。 しかし、 インスタベースは30分単位・低価格で、 簡単にレンタルスペースを借りられます。 インスタベースでレッスン場所を借りれば、 費用やリスクを最小限に抑えて、 開講が可能になります。 他にも、 さまざまな人々の想いの実現を、 空間の側面から支えるサービスです。 インスタベースは、 夢を持つ人々が夢を叶える"きっかけ"を提供しています。
株式会社Rebase

興味を持った方はぜひ代官山にお買い物に行きがてら遊びにいってみてはいかがでしょうか!?

おしまい

後日丸山さんがディップのオフィスに遊びにきてくれました!!!

ディップさんのオフィスに突撃して来ました! | 株式会社Rebase's Blog
こんにちは丸山です!先日、なんとディップさんのオフィスに遊びに行かせて頂きました。せっかくなので、今日はこの場を使ってレポートなどをしていきたいと思います! ※カバー画像に私が写り込んでいますが気にしないでください ひょんなことから知り合った小林さん(ディップ株式会社)と、丸山 ...
https://www.wantedly.com/companies/rebase/post_articles/129969
ディップ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ディップ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?