1
/
5

ダーツも筋トレもできちゃう!?のびのび働くデジタルマーケター集団Reproのオフィスに潜入!

こんにちは。こばやしです。

みなさんお待ちかねのオフィス相互訪問企画!

第2弾はモバイルアプリの分析・マーケティングツールの開発、提供および総合成長支援を行っているReproさんです!

※先日ReproでHRを担当している畑中さんが一足先にディップのオフィスに遊びに来てくださった時の記事です↑(*'▽'*)

実は弊社でもReproさんのサービスを導入しているのでもともと知っている会社ではあったのですが、今回初めてオフィスに伺いました!

それでは早速いきましょう!

ビルに到着しました!なんだかかっこいいビルの名前ですね。

到着しました!案内の通り、エレベーターを下りて右側に進むとエントランスがあるのですが、ここはひとまず左に進んでみます・・・。

進んだ先には、50人は入れそうなイベントスペースが!

こちらで定期的に、モバイルアプリのグロースハックに関するイベントや、エンジニアリングに関するイベントを開催しているそうです!

窓から見えるのは代々木駅の駅前!立地最高ですね。

イベントスペースで懸垂している方がいました。

すごいすごい👏

え!見てたの!って表情w はい、しっかり見てました。

おもむろに窓際へ。何をするのか観察していると・・・

ダーツ始めたあああああw

とても自由な空気が流れています。

イベントスペースにはコーヒーメーカーも。濃いめから薄めまでお好みに合わせたコーヒーをいただけちゃいます。

あ!別の社員さんがいる!と思ったらこの方はソファの上でPCいじってる。

実はこの方が今回オフィスを案内してくれる森口さんなのです。そろそろ真面目にオフィス紹介をスタートしましょう。

気を取り直して。オフィス紹介スタート!です!こちらが、エレベーターを降りて右側に進んだ先にある、エントランスになります。

会議室はこんな感じ!机がかわいいですね(*゚▽゚*)

10人以上が参加できる、大きめの会議室もありました!

いよいよ執務スペースに潜入しました。入ってすぐのところに上着や服を掛けておくスペースがありました。

Reproパーカーが!!!かわいい!!!このままこっそりいただいていこうと思ったのですが叶いませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。 

本棚には本がたくさん!自由に貸し出ししているそうです。貸し出し表も置いてありました。

速読英単語懐かしい・・・。マーケテイング系の本がやはり多い印象ですね。

執務スペース入ってすぐの場所からの風景。この右側にもスペースがあります。奥の方にDの文字が見えてますね。気になるので進んでみます。

MTGスペースでした!モニターとホワイトボードがあるので、サクッと軽い社内のMTGにぴったりですね。

その奥にはお店が!お箸も10円なのは笑いましたw 商魂たくましい・・・w

お水がめちゃくちゃあります。お水が無料なのいいなあ・・・。

プロテインもありました。こんな大きな入れ物でも売ってるんですね。

PCなどをしまう個人ロッカー。

ここからは何人か撮影に協力してくれた社員さんやインターンのみなさんをご紹介。

赤いTシャツが印象的な男性社員さんと可愛らしい女性社員さん。

インターンの男の子も!若い!フレッシュ!かわいい(*゚▽゚*)

最後はイベントスペースに戻ってきました。座り心地の良いソファ。おしゃれ。ここはお客さんが来た時に使ったり、社員さんもしょっちゅう作業したりしているそうです。

プロジェクターを使って、もちろんミーティングをしたりゲームもできるし、映画を観ることもあるそう。

お酒を飲みながらわいわい仕事終わりにコミュニケーションがとれるいい場所ですね(*゚▽゚*)

社内利用だけでなく、社外の人を呼んだイベントでも使えそうです。

そろそろお暇しようと思ったら・・・まだダーツやられてた。

今度は夜に遊びにきたいと思います。

Reproさんでは現在、マーケターを絶賛募集中です!未経験からでもOKとのことなので、ぜひ興味を持った方はオフィスに遊びに行ってみてはいかがでしょうか(*゚▽゚*)

デジタルマーケティング
アプリを通じてデジタルマーケティングをイチから極めたい方大募集!
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。 https://repro.io/ Reproの提供するサービスは、開発組織の高い技術力によって安定的に動作し、仕組みとしてクライアントのマーケティング課題の解決に大きく寄与しています。更にその価値提供を深めるのが、カスタマーサクセス(CS)組織の役割です。ツールを通じて、クライアントの抱える課題を「解決する」という「価値」の提供を、組織全体の連携で実現しています。
Repro Inc.

おしまい

ディップ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more