1
/
5

転職を考えている看護師さんの心に届く、 最適な宣伝手法を企画し、運営していきます。

転職を考えている看護師さんの心に届く、最適な宣伝手法を企画し、運営していきます。

看護師専門の人材紹介サービス「ナースではたらこ」。dipの商用サイトの中でもっとも新しく、売上・登録者数ともに、もっとも伸びているサービスです。この「ナースではたらこ」の利用価値を看護師さんに伝え、登録者を増やすための広告や集客キャンペーンを企画・マネジメントするのが私たちの役割です。

人材紹介サービスを利用して転職すること自体、まだ看護師さんにとって一般的ではありません。看護師さんというニッチな対象に焦点を絞った広告宣伝活動は、まだまだ確立されていない分野でもあります。一方で、看護師さんの転職市場は急拡大しており、競合他社の参入も激しい。私たちが担う広告戦略の質が、このサービスの成長の鍵を握っています。

成長中のマーケットで事業の成長を加速させるため、自社商用サイトの宣伝手法を走りながら考え、試し、効果を検証しながら、いまその瞬間に最適な広告を生み出していく。その成果が看護師さんのキャリアアップにつながり、日本の医療の活性化につながるんだという役割意識を感じながらチャレンジしてください。

オンライン・オフラインの広告メディアを組み合わせ、SNSやスマホを活用した企画も

利用する広告メディアはリスティング広告やアフィリエイト広告、バナー広告などのオンライン系から、雑誌やテレビCMなどのオフライン系まで。様々な広告メディアでの宣伝・集客キャンペーンを企画し、マネジメントしていってください。

特にオンライン系の広告では、訪れる看護師さんたちの詳細な行動を解析し、表現ごとに変わる効果と照らし合わせながら、試行錯誤しつつ「いまの勝ちパターン」を見つけ出していきます。 また、動画広告や広告効果を最適化する仕組みなど、Web広告の世界は技術の進歩が早く、新しい手法が次々と生み出されているので、常にそうした情報にアンテナを張ることも必要です。そして、トライアルのために予算を配分し、ノウハウをいち早く取得するとともに、効果の伸びが期待できれば、それを次の「勝ちパターン」へと育てていく、先手先手の宣伝活動が必要とされます。

今後より力を入れたいことの一つは、ソーシャルメディアやスマートフォンを活用した低コストの集客企画とその実施。「ナースではたらこ」のイメージ浸透につながるブランディングとそのマネジメントも、私たちの役割の一つです。

仮説を立て、大胆にチャレンジしていく勇気と行動力。

ときには泥臭さも求められます。 今回募集するのは、「ナースではたらこ」の集客を担うマーケティング部門でマネジャーを務められる人材です。チャレンジする姿勢を持ち、これまで誰も見つけられなかった、看護師集客広告の勝ちパターンを見つけ出せるチームへと、組織を強化していく行動力とマネジメント力が求められます。 泥臭い仕事でも、それが正解だと判断したなら喜んでトライする姿勢も必要です。たとえば、看護師さんの資格試験会場の前で、ビラ配りをするのがもっとも費用対効果がいいと判断すれば、私自身もすすんで実施します。 複数の広告メディアでの集客企画・実施・運用管理の実務経験、特にリスティング広告やアフィリエイト広告の企画運用経験を活かすことができます。女性で構成されるニッチなマーケットを対象にマーケティングをしてきた経験なども大歓迎です。

ディップ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings