1
/
5

二度の産休・育休の末にたどり着いた「ママYouTuber」という道

こんにちは!

人事担当のあっこです。

今回は、弊社で運営している「Webマーケティングが学べる!タベリナチャンネル」という
You Tubeチャンネルの誕生にまつわるお話。

↓↓↓チャンネルはこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC6DqUb5XSRqmq8X0YCv8Haw/featured

現在のチャンネル登録者数は1.24万人

最近では、

「タベリナチャンネルのファンです!」
「タベリナチャンネルでWebマーケティングを学んでます!」

というお声をいただくことも随分増えました。

二度の産休・育休取得!男の子2人を育てるママ

そんなタベリナチャンネルの運営を務めるのが、

「タベリナ」こと田辺 理奈さんhttps://twitter.com/taberina_ch)。

Web業界歴は10年、
Webマーケティング・ライティングの講座講師・コンサルティングなど幅広く活躍されています。

タベリナさんは、プライベートでは2人の男の子を育てるママで、
育児にも仕事にも全力で向き合う姿勢は、弊社女性陣の憧れ。

とにかくもう、ずっとかわいい。

私に全てを叩き込んでくれた人

余談ですが、タベリナさんは、私の人生初の上司です。

この写真は5年前、同じチームのメンバーでお好み焼きを食べに行ったときのものです。

ガラケーか?ってくらい画質が荒いですね。

奥がタベリナさんで、手前左が私。
手前右は私の同期で当時同じチームだったあゆみ(https://twitter.com/okanolp)。

当時の私は、本当に、びっくりするくらい

何もできなかった

ちょっと動けばミスをし、
タスクの期限も守らないし、
とにかく言われたことが何もできない。

自分でもその不甲斐なさにびっくりして、
帰宅途中に丸ノ内線の車内でひとり、突然泣き出したこともありました

(当然両サイドには誰も座ってくれませんでした)

そんな私に対して、諦めずに向き合い続けてくれたのがタベリナさん

ときに優しく、ときに厳しく。

そして、ときに厳しく

タベリナさんが信じ続けてくれたからこそ、今の私があるわけです。

感謝の思いが強すぎて、招待された結婚式でタベリナさんが新婦入場してきたとき、
新郎新婦のご両親を差し置いて誰よりも先に泣き出しました。

ちなみに一緒にお好み焼きを食べた数年後、
同じメンバーで同じ場所に行き、同じものを食べました

あの頃と違うのは、写真にフィルターをかけることを覚えたことです。

こういうのを、エモいって言うんでしょうね。

より多くの人がWebマーケティングを活用できように

仕事の仕方やWebマーケティングの威力を私に叩き込んでくれたタベリナさんが、
より多くの方が学べるようにと立ち上げたのが、タベリナチャンネルです。

タベリナさんの10年間が、
そしてデジタルアスリートの12年間が詰まったチャンネルです。

みなさんもまずは1本、
気になった動画を開いてみてくださいね!

↓↓↓どの動画が最初に目に止まりますか?↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC6DqUb5XSRqmq8X0YCv8Haw/featured

デジタルアスリート株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from デジタルアスリート株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?