現場発信!「デコボコウォーター」誕生秘話〜前例のない挑戦の舞台裏〜 | デコボコベース株式会社
「デコボコウォーター」という名の、私たちデコボコベースのオリジナルウォーターをご存知ですか?もしかすると、ご来訪時やイベント等で手にされた方もいらっしゃるかもしれません!形状はパウチ型、ラベルは...
https://www.wantedly.com/companies/decoboco-base/post_articles/980968
▼関連するこちらの記事もぜひご覧ください!
以前のスートーリーでも反響の大きかった
単なる飲料水にとどまらない、そのブランディング戦略と挑戦の価値について、誕生から約1年経過した現在に迫りまります!
今回は、デコボコウォーターの活用事例と今後の展望について、開発プロジェクトチームの中野オフィスを代表して、オフィス長の楯さんに特別インタビューを行いました🎤
楯さんが語る、デコボコウォーターの活用事例。
特に印象的だったのは、お客様からのデザインへの大きな反響。
そして、それだけにとどまらず、「このようなチャレンジができる会社であるというポジティブな反応」があったこと。
デコボコベースは、チャレンジできる土壌があるというポジティブフィードバックはうれしい誤算でした。
また、プロダクトを通じて会話のきっかけが生まれ、
それがデコボコベース(会社)への興味に繋がったという経験から、チャレンジすることの価値を改めて実感したと語る楯さん。
このような一つ一つの取り組みが、会社のブランドイメージを築いていっているようです。
今後の展望として、来客時のおもてなしやイベント時など、会社の姿勢を印象づける場面での積極的な活用を目指しているとのこと。
卒業生が手掛けたイラストをデコボコウォーター以外のプロダクトにも展開していきたいという構想も伺いました(今後の展開が楽しみです)。
加えて、「デコボコベースは、挑戦を応援し、ビジョンを大切にする会社だ」というメッセージを、多角的に伝えていきたい!との熱い想いを語っていただきました。
「デコボコウォーター」は、単なる飲み水ではなく、デコボコベースの「挑戦」と「ビジョン」を伝えるツールです。プロダクトを通じて会社の魅力を発信し、多くの人との接点を作るこの取り組みは、会社の未来を創る上で重要な役割を担っているようです。
【こんな方におすすめ!】