1
/
5

祝・CURUCURU10周年!年に1度の全社ミーティングを行いました

こんにちは!HR&カルチャーチームの中澤です。

先日、年に1度の全社会議【Tee Off Day】が行われました!
“Tee Off”とはゴルフの開始合図のこと。サッカーの「キックオフ」と同じような使い方ですね。
キュルキュルでは、毎年10月に名古屋・東京の全メンバーが集まり、前期の報告や来期の目標発表、各部門の理解を深めるための情報共有の場を作っています!

今回は、なんと創業から10周年の節目。10周年のお祝いと、11年目に向けて気持ちを新たにする特別な1日でした。

会は、代表時田からのサプライズムービーで開幕!!
タイムマシーンに乗って10年の歴史を振り返ります。メンバーの懐かしい姿に歓声(&悲鳴)があがり、懐かしいオフィスやイベント風景にも、みんなほっこり。

その後は、代表から今期のテーマや会社としての目標を発表。
中でも、10年の節目を迎え、会社の新しい【バリュー】が発表されました!!
・Enjoy Change! ―変化を待たず、変化を作る―
・Enjoy Thanks! ―人の役に立ち、ありがとうと言われる仕事をする―
・Enjoy Growth! ―成長を楽しむ―
日常的に使っていく言葉・価値観にしたいとの熱い思いが!会中にさっそく口にするメンバーも。どれもキュルキュルメンバーが日々、体現している価値観でもあり、これからますますカルチャーとして深めてもいきたいところです(個人的には公私共にChangeしていきたい今日この頃)

各チームからの発表後は質疑応答タイム。質問や意見の他にも「〇〇してくれてありがとう!いつも助かってます」という感謝の言葉も(泣)普段は、感謝の気持ちをきちんと伝えるのって照れくさくて言えなかったり、チャットで済ませてしまったり…ありがとうっていい言葉ですね、もっと言おう&言われるようにがんばろうと思いました(Enjoy Thanks!)


最後は全メンバーがプライベートも含めた個人目標を発表!スキルアップをしたい、美ボディを目指す、肝っ玉母ちゃんになる、人生の目標を見つける、花嫁修業…それぞれの思いが詰まった、笑いにあふれた時間になりました。1年後に向かってEnjoy Growth!していきたい!


夜は場所を移して懇親会!チーム対抗のお絵かき大会では、予想外の絵心を発揮するメンバーが続出。
普段は見えない顔が見えておもしろい…


最後には『10周年おめでとうありがとう』のサプライズケーキ!代表からの締めのお言葉では、声を詰まらせる場面も…10周年という節目への感謝と、これからへの気持ちをまた新たに出来た温かい1日でした。


これからも目指すところはたくさん!「日本を代表する女性のライフスタイル変革カンパニー」になるため、新しい仲間も絶賛募集中です!!ぜひ気軽にオフィス見学に来てくださいね♪

株式会社CURUCURU's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings