1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

2021年のワークスタイル~going concern for the future~

新年あけましておめでとうございます。

周年yearとなるクロス・コミュニケーショングループは、今後さらなる事業の発展を目指し本年も邁進していきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。

クロス・コミュニケーション(以下、CC)の佐藤です。今回は、当社の年末の様子をお届けしたいと思います。

当社は12月末決算のため年末は大忙し。CCグループでは毎年会場を借りて忘年会を実施しているのですが・・・昨年はコロナ禍のため大掛かりな忘年会は見送り、オンライン中継を駆使した納会にて一年の締め括りをしました。

その中で、富永社長より従業員の皆様に感謝の気持ちを込めて、10周年記念オリジナルマスクを配布させていただきました。

当社のパートナー企業であるサードオフィス様のactive maskという商品。こちらをCCオリジナルのデザインで制作していただきました。

└CC・CPWのブルー、FITのオレンジを使ったカラバリ2枚入り!左右の耳には「cross communication」「10th」のロゴ入りです。

着用するとこのような感じです。

髙野さんコメント:つけ心地最高です!内側のシルクの肌触りと、ニット素材の通気性の良さで湿気がこもらないのが快適です。あと、カラーも目立ちすぎずかわいい色味で、ロゴも自然でビジネスシーンでの使い勝手がよいです。

肌に面した部分は100%のシルクが使用されているんです。マスクが生活必需品かつファッションアイテムとなる今、機能性がありカッコイイマスクは嬉しいです。よね?

そして、納会当日は12月25日のクリスマス。特大ケーキが登場です!

新卒の3名が30×40センチのケーキを運んできてくれた時、社員のみなさんの顔がほころびました。ささやかですが10周年のお祝いができたかなぁと思います。

こちらのケーキはお披露目の後、担当が切り分けて出社されている皆さんにクリスマスケーキとして配ったのですが、「甘さ控えめで結構美味しかった!」と好評でしたよ。

└あぁ、ケーキを囲んで、みんなで写真撮影をしたかったな・・・(心の声)丸10年が経過する2021年8月1日までには盛大にお祝いができることを願い。。。

1月7日、再び緊急事態宣言が発令されましたね。

当社では、昨年4月に緊急事態宣言が発令されたタイミングで各種ツールなどの整備を行いテレワークでの勤務を選択できるようになりました。

働き方の多様化が求められる現在、当社も随時制度の見直しを行いながらよりみなさんが活躍できるような環境を作っていきたいと考えています。

└納会のお手伝いを頂いた新卒3名の皆様、ありがとう!サンタ帽とトナカイの角がお似合いです。

株式会社クロス・コミュニケーション's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings