1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

10周年記念ロゴ完成!社内公募~デザイン完成まで・・・

こんにちは。クロス・コミュニケーション(以下、CC)の佐藤です。

今回は、CCの10周年記念ロゴが完成したのでそのご報告です!

まず!10周の第一弾企画として…10周年ということをCCグループに勤務するすべての方々と共有をし、全員で盛り上げていきたい!と思いから、10周年記念ロゴの原案を社内公募する事にしました。

応募資格は、CC、Fittio(以下、FIT)、クロス・プロップワークス(以下、CPW)のグループ全従業員の皆様で、一人何案でも応募可としました。
提出内容は、ロゴ原案(手書きでも、パワポでも、イラレでも何でもOK!)とロゴに込めたメッセージ。皆さんが10周年という節目にどんな想いをもっているのかを添えてもらいました。

果たして案が集まるのか、とドキドキでしたが…6名の方が思考を凝らした原案を提出してくれました。

こちら、応募作品の一部です!


選考会は富永社長にも参加頂き、応募作品を見ながら当社の10周年ロゴとしてどのようなものが相応しいかを議論したのです。

その中の一つにあった「右肩上がりの道のりを歩んでいく」というコンセプト、「going concern for the future(未来に向けて継続をする)」というメッセージを採用し、ロゴデザインを完成させることになりました。

そして・・・完成した10周年記念ロゴがこちら!!



CC、CPWのブルーと、FITのオレンジで構成し、次なる10年へ飛翔、さらなる事業の発展へという想いが込められています。


現在、このロゴを使用して、2021年のカレンダーや10周年記念ノベルティなどの制作を進めている真っ最中です!

応募者の方々はというと…敢闘賞として富永社長に焼き肉をご馳走になりました。新卒からベテランまで、今までなかなか交わることがなかったメンバーが集まり意外な個性も知ることができ新たな交流の場になりました。

また、次回も報告できるように諸々進めていきます!

株式会社クロス・コミュニケーション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings