1
/
5

営業マンの図画工作

こんにちは!

営業部の笠原です。

今回は商品提案以外の仕事内容の一つをご紹介します!

それは・・・

商品の完成見本作成です!!

お客様である、販売店様には弊社のおすすめ商品を紹介はもちろんですが

実際に紹介してもらいやすいよう、完成見本のご用意もしています。

学校には商品見本を配ってもらい、採用するかどうか決めてもらいます。

しかし・・・

商品を見ただけだと中々、完成イメージが付きにくいこともあります。

そんなときのためにも、完成見本を用意し、より興味を持ってもらえるよう努めています!

わたしは今の会社とは全く関係がない大学を卒業しているので、最初は作るのも大変でした…。

しかし回数を重ねるとポイントが分かってきたり、楽しくなってきます。

出来栄えももちろん大切ですが、気持ちを込めて作成させて頂いています…!


トップ写真は弊社人気の卒業制作商品に彫刻刀で浮彫という技法を使って作成しました!

目立たせたい図案の周りを彫り下に落とすことで、より図案が浮き上がって見えるようにしています。


こちらは版画です。

1つの版を、6色の色紙に刷りました。

この時は、各色10枚ずつだったので、本当に発狂しそうでした…。

というような大変なこともありますが、

実際に自分で作ってみることで、どこが作りやすいかや、作成にかかる時間。

反対に気を付けるといいことも気づくことができるので、自分自身の提案にも活きてきます。

最後は自分に戻ってくるので、なるべく自分で触ってみようと意識しています!


営業部では提案だけでなく、その後、お客様が紹介しやすいように。ということも考えて

対応させて頂いています!

大変ですが、とても素敵なお仕事です!

株式会社サンワ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings