今回は、昨年冬にリニューアルした大阪の本社オフィスについてご紹介していきます。
以前は倉庫と執務室の二部屋を賃貸していたのを、一部屋へ統合し、リクルーティングと従業員満足度の向上を目的としたオフィスへとリニューアルしました。
エントランスは木材と大理石調の素材を用いて高級感と温かみのあるデザインに。
執務室は明るくカジュアルな印象を与えるよう木目調を主軸にしてオフィス家具も木目調で統一。
ミーティングスペースでは、ガラスとすりガラスを用いたパーテーションで明るい空間を演出し、すりガラスによって会議中の目線を気にならないように工夫しました。
また、視覚的に広さを感じられるように、一部円形になっている建物の躯体を活かし、床材を斜めに張り施工。
倉庫スペースが全体の雰囲気を損なわぬよう、敢えて間仕切りを設けず、スチールラックと木製キャビネットを採用し、隠す収納から魅せる収納へ刷新しました。
他にも、休憩スペースにソファやコーヒーメーカーを置いて従業員がリラックスできる空間を創ったり、人数の増員に合わせて執務室のデスクを増やしたりしています。
今後も、働き方に合わせて過ごしやすいオフィスへと改造していくつもりです!