1
/
5

人気投稿をポスターに。日本最大級のハンドメイドイベントでママリが紹介されました

こんにちは、コネヒト増田です。


皆さんこちらのイベントをご存知でしょうか?

先週末に行われた日本最大級のハンドメイドの祭典「ハンドメイドインジャパンフェス2017」。

主催はクリーマさん。全国から5万人以上の来場者を集める大盛り上がりのイベントです。

実はイベント当日、ママリのことも紹介していただいたんです。今日は少しだけその内容を紹介させていただきます。


会場内のママリを探せ①:パンフレット

まずは、入り口で配布されるパンフレット。


ページをめくると、ママリの紹介ページが。

ご存知でしたか?「昨年出産したママの6人に1人が利用中」なんですよ〜。


会場内のママリを探せ②:紹介ポスター

また会場内では、ママリを紹介するポスター2種を複数掲出していただきました。

(入り口すぐのインフォーメーションスペース)


(手作りフードが購入できるカフェスペースにも)


掲出されたポスターはこんな感じ。


1 ママリの実際の投稿例をもとにしたポスター

ポスターの一種目は、ママリQに寄せられた反響の多い投稿をもとにしたこちら。

全部で4種作成し、会場内の4ヶ所に設置しました。

ポスターを見た、ママリQのユーザーさんからも共感の声をいただきましたよ。

わたしも、たくさんの先輩にアドバイスや励ましをいただいて、他の方もまた質問されて励ましてもらっている様子を見て、不安で大変なのは自分だけじゃないんだ、この先も出産・育児頑張ろうと思えます。


2 インスタグラムで人気のハンドメイド作品を紹介

もう一種は、インスタグラムで5,000件以上の投稿が集まるハッシュタグ「#ママリ手芸部」に寄せられた投稿を紹介するポスター。


ユーザーさんのプロ顔負けのハンドメイド作品を来場者の方にも見ていただくことができました。


ママリではほかにもイベントに出展予定♪

クオリティの高いアクセサリーや洋服がたくさんで、とても素敵なイベントでした。


ママリの紹介ポスターは、今後別のイベントでも掲出予定があります。

もし見つけたときは、ぜひ教えてくださいね。


以上、お気に入りのイヤリングをなくしてしまいクリーマで新規購入機会を狙っている増田でした。

次回もお楽しみに!

コネヒト株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings