1
/
5

Monthly Developer’s News〈2月編〉

こんにちは。
毎月月初はCTO 伊藤より先月のコネヒト開発部を振り返ります!

先月のコネヒト開発部のTOPICS

コネヒトマルシェオンラインを開催しました
よみものタブをリニューアル!

コネヒトマルシェオンラインを開催しました

2月25日に「コネヒトマルシェオンライン『機械学習・データ分析』」を開催いたしました。
何度かオンラインでコネヒトマルシェを開催していますが、今回初めてRemoを活用して懇親会も行いました。登壇者の一方的な発信だけではなく、懇親会を行うことで双方向でコミュニケーションをとることができました。

コネヒトからは2名がLTをしました。発表資料は下記からご覧ください。

よみものタブをリニューアル!

アプリ「ママリ」は、悩みや不安を投稿しユーザー同士で解消するだけではなく、ママやその家族にとって必要な情報を記事や動画コンテンツにし「よみもの」タブにまとめて届けています。

以前の「よみもの」タブは、記事と動画コンテンツというフォーマットの違いではっきりわかれているUIとしておりました。情報の伝え方の違いなので、ユーザーにとってわかりやすく必要な情報が届くよう「よみもの」タブをリニューアルいたしました。

リニューアルをするにあたり、事前にユーザーテストを行いその内容も反映させています。ユーザーテストの様子は下記ブログにまとまっておりますので、是非ご覧ください。

はじめてのユーザーテスト 〜リモート編〜|hitomi nabeno|note
コネヒト株式会社でデザイナーをしている鍋野です🍲こちらは コネヒト Advent Calendar 2020 11日目の記事です。 先日なっぴさんがコロナの渦でユーザーインタビューを実施したことについてnoteを書いてくださっていたのですが、本日は最近リモートで実施をしたユーザーテストについて、いろいろと学びがあったので記事にしてみようと思います。 ...
https://note.com/hn0920/n/nee0b8880f8df

以上、コネヒト開発部2月の振り返りでした!

コネヒト株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コネヒト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?