1
/
5

Monthly Developer's News〈7月編〉

こんにちは。
毎月月初はCTO 伊藤より先月のコネヒト開発部を振り返ります!

先月のコネヒト開発部のTOPICS

・コネヒトにおけるリードエンジニアの定義をアップデート
・季節を感じるデザインへの取り組み

コネヒトにおけるリードエンジニアの定義をアップデート

7月にフロントエンドエンジニアである安達が「ママリ」のリードエンジニアに就任いたしました!コネヒトでは、もともとリードエンジニアという役割はありましたが、今回改めてリードエンジニアの定義とそれに紐づく職務のアップデートを行いました。

アップデート後のコネヒトのリードエンジニアの定義はこちら。

・プロダクトの成長を最前線でリードするエンジニア
・プロダクトを中心に据えた組織にするため、技術領域単位ではなくプロダクト単位で擁立する

本体制により、ママリがよりユーザーに使いやすいサービスになるよう開発を進めてまいります。新たにリードエンジニアになった安達のインタビューは今月公開しますのでお楽しみに・・・!

季節を感じるデザインへの取り組み

デザインチームでは、定期的にアプリ内で季節感を出すようにアプリアイコンやスプラッシュ画像を変更しています。夏に向け制作したデザインはこちらです。

また、現在コネヒトは在宅勤務を続けておりオンラインミーティングの背景画像もデザインチームが制作。今回夏のアイコンとあわせた背景画像を新たに制作してくれました!これで楽しく在宅勤務を続けています。

以上、コネヒト開発部7月の振り返りでした!

コネヒト株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コネヒト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?