“サラリーマンの夏フェス”と称される「第46回新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会」が2023年8月23日~25日に開催され、コネクティから3組のメンバーが出場!44社計75組213名が参加する中、「コネクティのおじさんMISIA」こと営業の伊藤さんが12位にランクイン。その勇姿がTBSテレビ「情報7daysニュースキャスター(2023/08/26)」で全国放送されました。
このストーリーでは予選の模様をお届けします。
コネクティが入居する「新宿三井ビル」で4年ぶりに開催された「のど自慢大会」
コネクティは、新宿三井ビルの16階にオフィスをかまえており、リモートワークと出社を自由に選択できるハイブリットスタイルをとっています。
そんな新宿三井ビルで1974年のビル竣工時から行われている「会社対抗のど自慢大会」。入居するテナント企業のみが参加でき、アイドルのダンスを完コピしたり、プロ顔負けの歌唱を披露したり、そのあまりにクオリティの高さに一部で話題を呼んでいる夏の一大イベントなんです!
2023年夏、コロナによる4年間の封印(中止期間)を経て、「第46回新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会(2023年8月23日~25日)」が幕を開けました・・!
コネクティからエントリーした歌うまメンバー(みんなの推しはだれ?!)
戦いの火蓋が切られた予選初日
8月23日夕暮れ、とうとう戦いの火蓋が切って落とされました。
各社よりエントリーした出場者が圧巻のパフォーマンスを繰り広げ、酒の力も借りて応援にも熱が入ります。
コネクティのトップバッターは、No1男前レディ・営業の大庭さん。 曲は90年代後半のヒットソング「ESCAPE by MOON DHILD」。ミステリアスでスリリングなサウンドに痺れます!
ほ、惚れてまうやろ!
続いて“おじさんMISIA”こと営業の伊藤さんが登場。
「おじさんが原曲キーでMISIAを歌います・・!」と宣言後、「逢いたくていま」を熱唱。会場全体を一気に引き込みます。シャボン玉の美しい演出に審査員も感動!
実は、2か月前からボイストレーニングのレッスンで鍛えていた伊藤さん(ガチ)。納得の美声です。
マ●コ・デ●ックスではない
そして、声楽経験者“コネクティのディーバ”こと大本命・ディレクターのNさん。
曲は90年代前半に発売され、社会現象にもなった篠原涼子の名曲「恋しさと せつなさと 心強さと」。
そして、後方で異彩を放つのは、小室哲哉に扮するTK(ディレクター田中さん)が、まさかのエアキーボードで登場!SNSでは「あの小室はなんやww」と一時話題騒然となりました。
Twitter(X)の日本トレンドに入ったとか入らないとか※フェイクニュースです
Nさんは流石の安定感。高音が続く難曲も楽々と歌い切ります。
しかーし、小室哲哉を完全憑依させたTKが気になりすぎて、美声が全く耳に入ってきませんww
気になる結果は・・
伊藤さんが決勝に進出!やったぜ!!
SDGsを意識?!大量の紙吹雪は使用済みのシュレッダー紙
のど自慢にはなくてはならないもの、それは「紙吹雪」。この紙吹雪は各企業から出たシュレッダーごみをポリ袋に入れて持ち込んだもので、ステージ上で歌が始まるとぶちかまされ投げかけられます。
演者が呼吸困難になるくらい紙吹雪をぶちかましてご満悦な副社長 (パワハラではありません)
【服部社長も大感動!熱いメッセージをよせる】
「見ていて、感動しかありませんでした。本当にすごい。心が震えました。
多分私ここ数年で一番感動したかもしれません。3組とも本当にかっこよかった。〈チャット抜粋〉」
決勝のストーリーはこちら