1
/
5

テクノプロ・コンストラクション(TCS)は街づくりのサポート集団です!

初めまして。TCS 採用管理課の佐藤です。                            みなさんはテクノプロ・コンストラクションという会社をご存知ですか?おそらくご存知の方は少ないと思うので。。。(笑)私からご説明させていただきたいと思います!

テクノプロ・コンストラクションは、建設業界に特化した人材のアウトソーシングを主な事業としています。

詳しく説明すると、建設現場の工事に関わる業務を的確に技術フォローする人材をお客様に提供しています。当社には建設現場で工事の進行管理から事務業務に至るまで、工事全体を指揮するプロジェクトマネージャーが多く在籍しています。                               五輪を目前に控えた今、スタジアムや商業施設、交通インフラの建設ニーズも高まっています。各所で進行する建設プロジェクトで当社の社員が活躍しております。

<当社が携わっているプロジェクト事例>                             JR新宿ミライナタワー                                       新丸の内ビルディング                                      みなとみらい地区再開発工事                                   渋谷駅再開発                                          上記以外にも、日本中の多彩な建設プロジェクトに参画し、「街づくり」の領域で力を発揮しています!


プロジェクトマネージャー(施工管理)の仕事とは?                        施工管理とは、建設プロジェクトの工事現場において、工事の全体管理を行う仕事です。具体的な業務は多岐にわたり、施工計画の策定・原価の管理・安全管理・品質管理・工程管理等、工事が計画通りに進むように管理する必要があります。多くの人が関わり、複雑な工程を経る建設工事では、全体をまとめる施工管理の役割が非常に重要です。                                施工管理は責任のある仕事ですが、ひとつのプロジェクトをやり終えたときには大きな達成感を味わうことができます!! 



テクノプロ・コンストラクションの使命は「人材」という側面から建設業界に貢献することです。

これまでの経験やスキルは問わず、「建設業界に興味がある」「やりがいをもって働きたい」という人たちを積極的に採用し、充実した研修制度の中で「この業界ではたらく楽しさ」も感じてもらえるように取り組んでいます。 また現場で安心して働いてらえるもらえるように、職場訪問などを定期的に実施して職場の環境整備にも力を入れております。                             多くの人にこの業界のやりがいや魅力を伝え、お客様に選ばれる仕事をすること。そうすることで、建設業界に貢献していきたいと考えています!

未経験でも安心!!充実の研修制度★                              プロジェクトマネージャー(施工管理)の仕事というと「経験がないとできない」「専門の知識が必要」そんなイメージがありませんか? テクノプロ・コンストラクションでは、未経験の方向けの研修に力を入れています!!   

入社後、約1ヵ月間の座学+実習を通じて、プロジェクトマネージャー として安心してスタートできる知識とスキルを身に付けることが可能です。                             研修内容は建築知識、建築図面の読み方、測量機器の据え方、測量方法など、施工管理の基礎を身に付けるためのカリキュラムを用意しています。同期入社の仲間もできます! もちろん研修中もお給料はお支払いしますのでご安心ください。 

【研修を受けた先輩社員 Nさん】                 

・業界の経験が全くない私でも、とてもわかりやすかった研修でした。講師の方々は、施工管理の自分の経験を元にして面白い話をしてくれました。研修を通じて働くイメージが沸きました。        ・同期入社のメンバーと友達のような繋がりができたことですね。業界も仕事も未経験で入社したので、同じ未経験の人がたくさんいるのは心強いです。 


テクノプロ・コンストラクションでは、一緒にさまざまな建設プロジェクトに現場管理として参画してくれる仲間を探しています!プロジェクトマネージャー(施工管理)は、とても需要の高い仕事なので、一度経験・スキルを身につけると、安定したキャリアを築いていけるはず!!

・やりがいをもって働きたい                                  ・手に職を身に付けたい                                    ・形に残る仕事をしたい                                    ・建設業界に興味がある                                    ・人とコミュニケーションをとるの好き など                          このような想いのある方大歓迎です!私たちと一緒に建設業界を盛り上げていきましょう!      当社に少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!

株式会社テクノプロ・コンストラクション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings