こんにちは!ツリーファイナンシャル株式会社 採用担当の新井です。
今回は、先日開催された2025年10月期全社会の様子をレポートします!事業のリアルな課題と、それを解決するための「全員経営」のカルチャーが色濃く出た全社会となりました。
このレポートから、私たちがどんなフェーズにいるのか、そしてどのような挑戦を求めているのかを感じ取っていただけたら幸いです。
組織の成長を牽引する、2名の新メンバーと称賛
まず、組織関連の共有セクションでは、新たな仲間のジョインと、月次MVPの発表が行われました。
11月も、多様なバックグラウンドを持つ2名(サイバーエージェント、Tiktok出身)がメンバーに加わりました。10月には採用サイトが公開され、「あなたの挑戦が社会をもっと面白くする」というスローガンのもと、組織の受け入れ体制を強化しています。
また、事業貢献を全員で賞賛し、好事例を共有する月例表彰制度では、セールス・営業戦略を担当する2名が受賞しました。
事業の現在地と顧客の生の声の共有
次に、主力事業である「マネードットコム」と「トクラボ」の進捗と、お客様から寄せられた生の声が共有されました。
「マネードットコム」は確かな実績と今向き合うべき課題、「トクラボ」は正式リリースを見据えたポジティブな感触と成果地点の課題について、社員全員で目線合わせを行いました。
全員が「経営課題」に挑むグループワーク
全社会を単なる報告会で終わらせず、全メンバーが経営に参画するグループワークは、当社のカルチャーを最も体現しているセクションです。
今回のテーマは、「今の事業ドメインに対する解釈を整理し、今後どのように伸ばしていくべきか?」。
メンバーは役職や担当事業の垣根を越え、真剣な議論を行い、課題解決にコミットしました。
このワークは、現場の意見が即座にアクションプランとなり、翌日から実行される弊社の「当事者意識とスピード感」を体現していると改めて実感しました。
最後に
当社の全社会から見えてくるのは、常に改善を求める組織の姿勢です。私たちは、数字の達成だけでなく、真に顧客から求められるサービスをつくるため、「課題」を次の成長に向けた「挑戦」と捉えています。
もし、このレポートを読んで
- 「事業の最前線で、自分も経営課題の解決にコミットしたい」
- 「圧倒的なスピード感の中で、自己成長を実現したい」
と感じた方は、ぜひ一度、カジュアルにお話ししませんか?
私たちは、共に未来を創る熱意ある仲間を探しています!
最後にランチで誕生日のお祝いをした時の写真🎂