1
/
5

メンバー紹介 #3 | R.Iさん《スキルアップと待遇アップを重視した初めての転職》

こんにちは!アローインフォメーション人材開発部のYachanSZKです。私たちの会社がどんな会社なのか、一人でも多くの方に知っていただきたいという想いで、アローで働くメンバーを紹介させていただいています☺️

メンバー紹介の三人目は、新入社員のR.Iさんです。

【R.Iさん】2021年10月入社

◎まずは、アローに入社した経緯を教えてください。

実は、私にとっては今回が初めての転職でした。前職で何度か転職を考えたことはあるものの、現場プロジェクトが忙しかったり、タイミングが合わなかったりと先延ばしになっていた状況でして、結果的には14年以上在籍していたことになります。

年齢的にも動くなら今しかない!と考え、7月に東京ドームプリズムホールで行われたtypeエンジニア転職フェアに参加してみました。あのようなフェアに参加したのは初めてで、会場の活気に若干圧倒されました…。どこのブースを周ろうかと考えていたところアローインフォメーションのブースで声を掛けられ、自分の経験や得意なスキル、転職で叶えたいこと等を話したのですが、それにとても興味を持っていただいたようで。後日本社に面接に伺い、その後内定をいただいた、というのが経緯です。


◎入社の決め手は何でしたか?

フェアで話を聞いたときに、「この会社なら希望が叶えられそう、自分に合っていそう」と感じたので他社の選考は受けませんでした。ですので、内定をいただきそのまま自然な流れで入社を決めたといった具合です。

特に魅力に感じた箇所は、これまでの経験やスキルを活かしながら技術を伸ばせる環境です。直近でWebサービスの開発を3年経験してきましたので、この分野で技術をもっと伸ばしたいというのが希望でした。また独学でVue.jsを学んでいまして、ゆくゆくは実務でも触れてスキルアップしたいと考えていたので、そのような希望が叶えられそうな環境だと思いました。

それともう一つの大きな魅力は、待遇面の向上です。希望の年収額を提示していただけたことも大きな理由ですね。


◎今はどんなお仕事をしていますか?

入社したてなのでこれから…といったところですが、フードデリバリー事業システムのエンハンス開発プロジェクトに参画が決まっています。

スキルセットとしては、サーバーサイド側の開発環境はJava / Spring Boot / MySQL / Oracleで、設計~試験工程までの経験やSQLチューニング経験も必要とされています。ネイティブアプリ側の開発環境はReact Native / Expoです。私はサーバーサイドを主に担当する予定です。今、フードデリバリー事業はとても盛り上がっている分野だと思うので、その分スキルを磨ける期待感も大きいです。


◎今後の展望、目指すキャリアパスを教えてください。

どちらかというと、スペシャリスト寄りでしょうか。エンジニアですので、やはりこれからもずっと技術に触れて現場で活躍したいと考えています。

今のところ一番得意な言語はJavaですが、これからの技術動向を意識してトレンドに乗り遅れないようにしていきたいです。


◎趣味や、ハマっているモノ・コト・ヒトはありますか?

最近は体を気遣うようになりジョギングをしています。半分は義務感でやっていますが(笑)

それと、今はコロナで行けないのですが登山も少しやっていました。コロナが明けたら行きたいですね。


◎これからチャレンジしてみたいことはありますか?(仕事、プライベート、なんでもOKです)

ちょっとしたiOSアプリを作ってみたいと思っています。社内で勉強会があるようなので参加したり、同じことに興味を持っている社員がいたら情報交換したりしてみたいです。


◎ありがとうございました!

転職フェアのブースでお会いしたとき、R.Iさんの得意分野とアローの得意領域がベストマッチで、ついテンションが上がり話し込んでしまいました。周りにいた人から「話長すぎてR.Iさん、ぐったりしてなかった?大丈夫?」と言われたくらいです(笑)あのときは、長々とすみませんでした…!ですが、あのフェアがきっかけとなり、入社していただいたことが本当に嬉しいです。今後、現場でご活躍ぶりを聞くのが楽しみです。期待しています!

趣味のお話でのジョギングの半分義務感、すごーーく良く分かります(笑)仕事柄ほとんどPCに向かっているので、適度な運動は大事ですよね。アローにはランニングサークルがありますし、登山が趣味の社員も結構いるので登山サークルを作ろうかという話もあります。コロナが収まったら、ぜひ一緒に参加しましょう!

数ある企業からアローに入社していただいたご縁、大切にしていきたいです。これからも末永くよろしくお願いします。

株式会社アローインフォメーション's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings