1
/
5

メンバー紹介 #2 | N.Mさん《理想のキャリアチェンジに向けて》

こんにちは!アローインフォメーション人材開発部のYachanSZKです。私たちの会社がどんな会社なのか、一人でも多くの方に知っていただきたいという想いで、アローで働くメンバーを紹介させていただいています☺️

メンバー紹介の二人目は、新入社員のN.Mさんです。

【N.Mさん】2021年9月入社

◎まずは、アローに入社したきっかけを教えてください。

転職活動にかけた時間は、大体2~3ヶ月でした。ネットの転職サイトも利用したのですが、直接のきっかけとなったのは、7月に東京ドームプリズムホールで行われたtypeエンジニア転職フェアに参加したことです。COBOLエンジニアからキャリアチェンジが出来る会社を探していたところ、アローのブース面談でSalesforceエンジニアのキャリアパスを提案され、私が思い描いていた理想に近いと大変興味を持ちました。


◎入社の決め手は何でしたか?

入社を決めた理由はたくさんあります(笑)技術を伸ばせる環境、社風や雰囲気、福利厚生の充実、働きやすさ、採用担当の方の対応など、いろいろ魅力に映りましたが、やはり一番は『理想のキャリアチェンジを図れる』と思ったことです。これから長年エンジニアとして働いていくために、今よりもっとニーズのあるエンジニアになる、これが転職で一番重視したことで、入社の決め手にもなりました。


◎今はどんなお仕事をしていますか?

Salesforceエンジニアにキャリアチェンジするための研修を受けています。まずは、認定アドミニストレーターの資格取得を目指します。


◎今後の展望、目指すキャリアパスを教えてください。

技術向上を経て、マネージャー職へのキャリアアップを希望しています。私はIT業界に入る前、アパレルの店長の経験があるのですが、メンバ育成やチーム運営は大変でしたがとても楽しかったです。それに自分に向いているとも思います。Salesforceの実務経験を積みながら、一歩ずつ階段を登っていきます。


◎趣味や、ハマっているモノ・コト・ヒトはありますか?

登っていく…といえば、今は登山にハマっています。先日、富士山登頂してきました!それとマラソンにもハマっていて、去年ハーフマラソンを走りました!こんなアグレッシブな私ですが、猫も好きだったりします。


◎これからチャレンジしてみたいことはありますか?(仕事、プライベート、なんでもOKです)

仕事の面ではSalesforce認定資格ですね。Salesforceは進みたいキャリアパスごとに資格体系が整備されているので、まずは認定アドミニストレーターを取得して、ゆくゆくは上のレベルの資格にも挑戦したいです。プライベートでは、今年はフルマラソンを完走します!


◎ありがとうございました!

なんともパワフルなN.Mさん!お話を聞いているだけで、こちらも元気をもらえます。N.Mさんの配属先の課長も同じことをおっしゃっていましたね。

採用面接でもお話させていただきましたが、コミュニケーション能力、俯瞰力、そして達成力をお持ちなので、きっと理想のキャリアを実現できるはず。応援しています。

今度、登山とランニング、ぜひぜひご一緒させてくださいね☺️

数ある企業からアローに入社していただいたご縁、大切にしていきたいです。これからも末永くよろしくお願いします。

株式会社アローインフォメーション's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings