1
/
5

Smart相談室のカウンセラーとして働くとは?【Vol.4 赤羽 千佳さん】

こんにちは!Smart相談室 カウンセラー事務局のりよなです。

私どもSmart相談室で活躍いただくカウンセラーの皆さんに、代表の藤田さんがインタビュー🎤
連載企画としてお届けしてまいります。

【こんな方におすすめの記事です👇】

・カウンセラーとして副業をしてみたい方
・Smart相談室のカウンセラーに興味がある方
・EAPサービスに興味がある方
・Smart相談室に興味がある方
・代表の藤田さんに興味がある方

第一弾は、キャリアコンサルタントの赤羽さんにお話を伺いました!
動画📽はコチラから!!

<経歴紹介>
2013 一般消費財メーカー 研究員
2015 海外(ドイツ)留学
2020 研究部門の中間管理職

<赤羽さん保有資格>
・GCS認定コーチ
・工学博士

藤田さん
今日はよろしくお願いします。早速ですが、赤羽さんの経歴を簡単に教えていただけますか?

赤羽さん
こちらこそよろしくお願いします!
私は、洗剤のメーカーで研究をやっているゴリゴリのリケジョですと説明しています。立場としてはマネジメントに片足を突っ込んでいる感じです。

藤田さん
研究とコーチングはまた違った分野に思えますが、どうしてコーチを始められたんですか?

赤羽さん:研究とコーチングは、世の中の人々の生活を豊かにするという部分では重なります。


女性としてのキャリア、生き方がたくさんある中で、同じような悩みの方はたくさんいると思うんですね。
価値観、選択肢がたくさん広がってきている中で目標にする人がいない可能性があるなと感じています。
だからこそ、自分の良いと思うもの、好きだと思うものを明らかにしていきたいと私自身が思っていて、そういう方のサポートができたら嬉しいです。

藤田さん
コーチをしていて良いなと思うことはなんですか?

赤羽さん:Face to Faceで話すって良いなと思います。どんどん相談者さまの顔が明るくなるのを見ることが、元気の源になっています。


藤田さん
最後に、Smart相談室のコーチとして、相談者さまに向き合う上で大切にされていることを教えてください。

赤羽さん
世界がどんなに変わっても、私はあなたの応援者という気持ちでいつもお話を聞きたいと思っています。
相談者さまとビデオ通話を始めるとき、心細い、不安そうな顔をされることが多く、ポツポツと話し始めてくれます。話しても良いんだという安心感を大切にしています。


Smart相談室のカウンセラーとして働くとは?記事一覧

株式会社Smart相談室では一緒に働く仲間を募集しています

お気軽にご応募ください!
キャリアコンサルタント資格保有者
産業カウンセラー資格保有者
コーチング資格保有者

株式会社Smart相談室では一緒に働く仲間を募集しています

  • CS(CRM管理担当)
  • 戦略人事 タレントアクイジョン
  • UI/UXデザイナーを募集
  • 開発UI/UXデザイナーを募集
    SaaSバックエンドエンジニア
  • ビジネス戦略人事 タレントアクイジョン
    SaaSフィールドセールス
    商談〜クロージング
  • その他CS(CRM管理担当)
    CS(テックタッチ担当)
    カウンセラー
    公認心理師資格保有
    相談者をコーチングする
    キャリアコンサルタント資格保有
    産業カウンセラー資格保有
株式会社Smart相談室's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Smart相談室
If this story triggered your interest, have a chat with the team?