1
/
5

新年の目標!

明けましておめでとうございます。

QaddWorks(クアッドワークス)の代表取締役を務めております、久保田大介です。



皆様は今年の目標は決まりましたでしょうか?

僕は会社の業績を伸ばしていくこと、投資をしていくことを決めました。

特に採用関係と設備投資ですね。


 ●採用関係

  昨年までは僕自身や従業員のご縁からつながったエンジニアさんと、雇用契約や業務委託契約を

  させて頂き、人材を広げていきました。

  今年はWantedlyを最大限活用し、まだ見ぬエンジニアさんとのご縁を広げていければと思って

  おります。

  もちろん、従業員からの良縁も継続して募集しています。


 ●設備投資

  創業からこれまで、サーバ等の物理的な「モノ」はあまり買うことをしませんでした。

  会社の規模からすると、クラウドサービスで安価で始めやすく、機能としても十分だったことと、

  SESがメインの事業であったため社内システムや製品開発にあまり力を割く必要がなかったことが

  理由です。

  しかし昨年からではありますが、事業の幅をSES以外にも拡げていくにあたり、自社製品の開発も

  行っていくために開発用の高スペックな「モノ」も必要になってきました。


  また、弊社従業員は「面白そうだからひとまずやってみる」気概が強いので、そういった従業員が

  コストを気にしすぎることなくすぐ手が動かせる状態を作るためです。


偉そうに書いてしまいましたが、具体的なところはこれから煮詰めますw


皆様の変わらぬご活躍をお祈りいたします。


久保田

株式会社QaddWorks's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings