明けましておめでとうございます。サマンサ・ホームステージング広報チームです。
私たちは昨日1月5日より、営業を再開しました。
会社のすぐお隣にある深川不動堂周辺は、まだまだお正月ムードで、初詣の参拝客が長蛇の列を作っていました。
たこ焼きにイカ焼き、ベビーカステラ、甘酒、射的、金魚すくい等々、王道の露店が一通り並んでおり、土地柄なのか門仲は他所よりもちょっと古風なラインナップというところも、また良いですね。毎年、この仕事始めの日を密かに楽しみにしています。
平日なので人出は多少落ち着いたかなと予想していましたが、撮影している間にも参拝列はどんどん伸びていきました。
東側の八幡様の方に向かう道にも、露店や飲食スペースがあり、こちらもかなりの賑わい。
お昼ごはんには、焼きそばを購入。威勢のいい掛け声のお兄さんたちが、蓋が閉まりきらないくらいたっぷり盛ってくれて、笑ってしまいました。新年早々、縁起が良くて有難いです。
パックからはみ出す、躍動感あふれる焼きそば。しっかりめの味付けで、美味しかったです。
その後もお昼に出かけた二人組が「じゃがバターとチョコバナナ食べてきました~」と満足そうにニコニコして帰ってきたと思ったら、また別のメンバーが、休憩スペースでりんご飴を楽しんでいたりと、いつもとは少し違うランチタイムをそれぞれに満喫している様子に、なんだかほっこりしました。
大勢で、お祭り行こ!と盛り上がるでもなく(それはそれで楽しそうですが)、各々のタイミングで好きに楽しむ。こののびのびとした空気感が、なんともサマンサらしいなぁと感じた、新年最初の一日でした。
豊穣や健康、商売繁盛などの象徴として、ふさふさの稲穂が添えられた、エントランスのしめ飾り。今年もみんなで繁栄発展できますようにと願いを込めて。
2026年も、サマンサ・ホームステージングをどうぞよろしくお願いいたします。