1
/
5

みんな知らないでしょ?三和建設って会社


はじめまして!この記事をご覧いただきありがとうございます!私、三和建設の杉井と申します。

突然ですが、みなさん、「三和建設」ってご存知ないですよね? え、聞いたことある!? 本当ですか!? ありがとうございます~!

しかーーし、実は「三和建設」という名前の会社、めっちゃあるんです。もしかしたらその「三和建設」うちじゃないかも知れません。

ぜひ、三和建設株式会社がどんな会社なのか、皆さんに知っていただきたい!ということで、少しずつ三和建設の中身をお見せしたいなと思っています。まず、知っていただきたいのは経営理念です。

「つくるひとをつくる®」

これが、三和建設の経営理念です。

経営理念とは、その会社 らしさ や スタイル。 理念経営とは、その らしさ を貫くこと。と、 弊社代表 森本は言います。三和建設は、この経営理念がすべての根幹にあります。商標登録しているくらい大切にしています。


つくるひとをつくる®

建物をつくる 技術をつくる 価値をつくる   お客さまをつくる 信頼をつくる 社会をつくる

仲間をつくる 会社をつくる 歴史をつくる

すべてはひとがつくります。だから つくるひとをつくります。

三和建設コーポレートサイト


経営理念だけでは、三和建設がどんなことしてるのかわからないですよね。私たちの得意分野は大きく3つあります。

①食品や飲料などの工場建設 『FACTAS』

②専門性の高い倉庫建設(危険物や冷凍冷蔵、自動倉庫など)『RiSOKO』

③次代の賃貸マンション建設『エスアイ200』

建設会社って実はなんでも建てることができちゃうと思うんです。では、なぜ三和建設ではこの3つを得意分野として掲げているのか・・・ それは「選ばれる会社になるため」です。私たちには「なんでもできる は なにもできないのと同じ」という考え方があります。詳しくは、「ブランドの語源ってなんだんだろう?」の記事を見てもらえればわかるかなと!


本日は、ここまで。ざっくりですが、経営理念と3つの得意分野(ブランド)についてお話しました。さあ、次は何を書こう!書きたいことはいっぱいなのです。

三和建設株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings