1
/
5

新人にゆるく抱負を聞いてみました

今回はフレッシュな「新人2人による2021年の抱負」です!
とは言っても、それほど固すぎない質問項目もあるため、生暖かい気持ちでみていただければと思います(笑)


<新人紹介>
新人K.N:
大学時代よりWebマーケティング会社でWebマーケターを経験。
2020年11月よりIMTに参画。
現在は主にJavaScript(Node.js/Vue.js)の案件業務を担当。
趣味はサッカー、カフェ巡り

新人F.O:
大学卒業後、2020年11月にIMTに参画。
現在は主にPHP(Laravel)案件業務を担当。
趣味は読書、ゲーム、瞑想

<Q1 仕事についての抱負>

新人K.N:
簡潔に述べると、バリバリ貢献していきたいですね!
昨年は業務で大きな貢献ができず消極的になってしまう場面もありました。
しかし、先輩方が「ミスしていい、ガンガン来い!」と言ってくださったので、僕もそれに応えるように2021年はガンガンチャレンジをします!
そして先輩方が安心してタスクを任せるられる存在になりたいです!というより、絶対なります!

新人F.O:
まずは自分の技術力を上げて、チームに貢献したいです!
まだ入社して2ヶ月ですけど、入社当初と今ではやれることも格段に増えているので、このまま成長マインドセットをもって業務を遂行しようと思っています!
業務以外でも自分で仕様書を書いて0からLaravelで瞑想アプリを作ってみようと考えています。

<Q2 生活や暮らしについての抱負>

新人K.N:
大きく2つ目標があります!
1つ目は健康的な生活をすることです!学生時代エンジョイし過ぎた名残で今も生活リズムが不規則です(反省)。
そのため、現在取り組み中の現在6時に起床し23時に寝る生活をルーティン化できたらと思います!
2つ目は男磨きをしてカッコ良くなることですね!そして特に変えたい点は髪型ですね。。。
未だに1000円カットで髪を切っており、そろそろお金かけて美容室デビューしようかと思います(笑)

新人F.O:
体重を10kg以上増やして、筋トレを習慣化したいです!
身体を変えることができると、自分に自信が持てて仕事面でもプラスに働くと思うので、時間を確保して取り組みたいと思っています!
そしてあわよくば彼女が欲しいです(笑)


<Q3 2021年の抱負について「四字熟語」で例える>

新人K.N:
竜頭竜尾(りゅうとうりゅうび)です。
最初から最後まで突っ走るつもりで既存の四字熟語にアレンジを加えました!
(元陸上部だったので速い系が好きだなと思い、最初は「電光石火」と迷いました笑)

新人F.O:
自分は点滴穿石(てんてきせんせき)です。
「努力はすぐには結果に結びつかなくても、時間をかけて確実に夢や目標に向けて近づいている」
ということを信じて、この一年頑張りたいと思います!


20代前半の2人によるエネルギッシュかつユーモアのある意気込みはいかがだったでしょうか!?

2021年にどっぷり成長して、今後ともIMTで様々な案件やプロダクトにチャレンジしていって欲しいですね!

株式会社IMT's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社IMT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?