1
/
5

【海外メンバー】やらない後悔は勿体ない!副業にも挑戦中【スタッフインタビューvol.4】


こんにちは!Growth canvas(以下GC)採用担当です。

GCはフルリモートを取り入れているため(※)、皆さん働いている場所がバラバラです。

その中にはなんと、ブラジルという遠く離れた国からジョインしている
メンバーもいるんです!

今回はそんな海外メンバーである筒井さんに色々とお伺いしました!

"新しいことに挑戦するのが何だか怖いな、一歩が踏み出せない…”
という方にぜひぜひ読んでいただきたいインタビューとなっております♪


※業務委託メンバーのみフルリモート。正社員は福岡オフィスへの出社が必須です。




-現在はご家族の都合でブラジルに在住ですが、新卒時にはベトナムで
働かれていたのですよね。

なぜ新卒で日本ではなく、ベトナムという海外で働くことに
決められたのでしょうか?

もともと英文科だったこともあり、周りが海外志向が高く、留学が当たり前みたいな
感じな人が多かったんですね。

なので自然と周りから刺激を受け、海外に出て仕事がしたいと思っていました。
早い方が失敗したとしてもやり直しが効くと思い、迷わず早めに海外にでました。

ベトナムを選んだ理由は、日本から割と近くて日系企業の進出が著しいこと。
また、日本からベトナムへの投資が大きいために日本人の需要が多かったことが理由ですね。

あとはビザを比較的取得しやすかったからというのもあります。



-今はブラジルからGCで働いていらっしゃいますが、
どういった業務をされていますか。

主に経理を担当しています。

経理はもともと入社時から挑戦してみたい業務でした。
手に職を付けたいと思い、ちょうど簿記3級を取得していたので。

GCの経理では主に請求書のチェックを担当しています。

最初は簡単な業務からなので初めてでもそんなに難しくなかったですね。

今簿記2級合格に向けて勉強中なので、資格取得してさらに業務に生かしたいなと思っています!
簿記の試験も海外からオンラインで受けられるので帰国必要がなく本当に便利な時代になりました(笑)

他にも、弊社では最近「葉酸サプリ」を新しく発売したのですが、
そのための成分や他社リサーチなども行っていましたね。



-ブラジル(現地)で働くという選択肢は考えていらっしゃいましたか?


無かったです!言語がポルトガル語なので、私には到底難しいです。
ブラジル現地で働く選択肢は当初からなかったですし、今もこの先もおそらくないですね。


-副業でブログを執筆されているそうですが、どのような内容を発信されているのでしょうか。


ブログの宣伝になっちゃいますが(笑)
「ブラジル移住ラボ」というタイトルでブラジルの総合情報サイトを作っています。

主におススメのブラジルや南米旅行・観光スポット、現地の生活情報をメインで発信していますね。


-ブラジルという異国で働きつつ、副業もされている筒井さん。
そこまでタフでパワフルになれるモチベーションは何でしょうか。

単純に忙しくして、色んな事に挑戦した方が人生楽しいと思うからです。
後は思い立ったらすぐに行動するタイプですね(笑)

やらないよりやって失敗した方が成長できますし、絶対いいと思うんです。

何回失敗してもやり直しはきくし、やらない後悔は勿体ないという考えで生きています。


筒井さんのタフさや行動力、本当に素晴らしいですね✨

挑戦を恐れず、挑戦してみる!というのは正にGCの行動指針そのものです!

筒井さんの考え方に背中を押された!という方はぜひご応募お待ちしております!!



筒井さん過去のインタビューはこちら↡↡↡


日本⇔ブラジル時差12時間!海外にいてもキャリアを諦める必要はない【スタッフインタビュー vol.1】 | 株式会社Growth canvas
▴ブラジルの首都、『ブラジリア』。右端に小さく写るのが筒井さん。笑こんにちは!Growth canvas(以下GC)採用担当の石黒です。今回はなんと日本の裏側、ブラジルよりオンラインでバックオフ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8679736/post_articles/488215


Invitation from 株式会社Growth canvas
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社Growth canvas's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 採用 担当's Story
Let 採用 担当's company know you're interested in their content