1
/
5

【第二弾】入社したばかりの社員に聞いた!クラスアクトに入社を決めた理由

こんにちは!クラスアクト採用担当です。

今回は、最近入社をした社員が「クラスアクトに入社を決めた理由」(第二弾)についてご紹介します!

前回同様、5名にインタビューを行った結果です。

(写真挿入)


前回ご紹介した、「人事評価制度」「キャリアプラン」に次いで出てきた内容は、

○20代未経験者でも一人前になれる仕組み

○ホワイトな働き方

です!

それぞれご紹介させていただきます。

20代未経験者でも一人前になれる仕組み

社員の実力に合わせた人を育てる仕組みがあります!

育てる仕組みの一部をご紹介します。

○新入社員研修

 ITの経験が無い方でも安心です!社内のベテランエンジニアがしっかりサポートします。

○実技研修

 実際の現場で使うような機器を使いながら、研修を実施します。

 現場に近い環境でトレーニングすることができます。

○資格取得支援制度

 IT業界で資格は必須です。取得するための補助やサポートは全力で支援します。


上記以外にも外部研修などを用意しています。

ご興味がある方は、こちらのストーリーもご覧ください。


未経験からでも1人前に。クラスアクトの能力開発制度 | 株式会社クラスアクト
これは、クラスアクトが目指している会社像です。 転職が多いといわれているIT業界において、エンジニアが腰を落ち着けてシゴトに取り組める会社はそう多くはありません。 しかしそれではエンジニアの数が増えるどころか、よりエンジニアになるハードルが上がるだけです。 クラスアクトはそんな業界を変えるため、 エンジニアが定年まで安心して働くことができる会社 を目指します。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_8641039/post_articles/165382

ホワイトな働き方

「エンジニアは働く時間が長かったり、環境が良くないのでは・・・?」

というイメージを持つ方もいるかもしれません。

が、ご安心ください!


クラスアクトの働き方はそんなことはありません!

当社ではホワイトな働き方を大事にしています。

なぜなら、”エンジニアが安心して定年まで働ける会社”を目指しているからです。


ではホワイトな働き方とは?

具体的にご紹介していきます。

○残業時間が平均20時間未満(月)です

○年間休日125日(2018年実績)です

○有給付与計画があり、計画的、かつ、確実に有給休暇を消化することができます

○人間ドックなどが会社費用負担で受けることができます             など


時間をかけてここまで整備してきました。

「本当にこんな働き方ができるの?」と思った方は、ご来社いただき、社員にインタビューしてみてください。

以上、最近入社をした社員が「クラスアクトに入社を決めた理由」(第二弾)でした。

少しでも興味をお持ちになった方!

ぜひ一度オフィスまで遊びに来てみてください!

株式会社クラスアクト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings