This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

10年でスペシャリストに。クラスアクトでのキャリアプラン

クラスアクトでは約10年を目安にキャリアプランを形成しています。

ITのプロフェッショナルになるのはそう簡単なことではありません。
しかもエンジニアの3年以内の転職が非常に多い中で、腰を据えて10年というのは難しいのかもしれません。

しかし、クラスアクトで10年キャリアを積めば、確実に信頼されるスペシャリストになることが可能です。

・エンジニアのキャリアが少しでも気になる方
・クラスアクトでの今後のキャリアが気になる方

など、気になった方は是非ご覧ください。

3年を目安で設定された具体的なキャリアプラン

1~3年目に目指す姿(まずは基礎からスタートアップ)

・社会人としての行動規範の習得
・業務遂行のための基礎知識の習得
・CCNA/LPICなどの初期資格の取得
・得意分野の確立

研修は経験豊富な講師が丁寧に教えます。また、資格取得は会社が負担します。

4~6年目に目指す姿(一人前になるために)

・独力でプロジェクト遂行できる能力を習得
・得意分野に関わらず話ができる幅広い知識の取得
・後輩を指導できるようになる。

この時期までに、自分一人で動けるようになります。

7~10年目までに目指す姿(信頼されるベテランへ)

・案件責任者としてプロジェクトを遂行できる能力を習得
・後輩や他社要員を効率よく活用できる能力
・各所の利害関係を踏まえた行動が可能になる

ここまでくればスペシャリストです!
あとはプロジェクトを引っ張る側に回れるようさらに成長していってください!

このようなキャリアプランの中で、クラスアクトの能力開発制度(能力制度のURL)を利用し、効率的には学習し、成長していってもらいます。

1~6年目までは、ロードマップを利用したキャリアプランの修正、計画のサポートも行います。
社内では、実技研修やフィクションプロジェクトなどを通しての実践的な学習に加え、
オンライン研修や個別集中トレーニングを通して個人に合わせて研修を行っていきます。

そのため、安心して自分のキャリアと向き合うことが可能です。

それに加え、自分のキャリア段階に関係なく、どのレベルのおいても外部研修を受けることができ、その段階のキャリアに合わせ自分に合った研修を選ぶことが可能です。

このような環境の中で、早い段階でリーダーを目指し、ハイレベルな案件、ミドルレベルの案件のコントロール(小チームのリーダー)、育成等をこなしながら、サブマネージャー・マネージャーを目指していってください。

ここまで紹介したように、クラスアクトでは、未経験からでも確実にスペシャリストになれるような育成環境を整えています。

あとはあなたが一歩踏み出すかどうか。

クラスアクトで一緒に「スペシャリスト集団」になりませんか?

株式会社クラスアクト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings