1
/
5

第12回 教育 総合展(EDIX)東京無事終了しました!

Photo by Markus Spiske on Unsplash

5月12日(水)から14日(金)まで3日間、東京ビッグサイト青海展示棟で、第12回教育総合展(通称EDIX:エディックス)が開催されました。当社も、YubiKeyを認証鍵として学校の先生方の公務用パソコンのログイン保護をするプロダクト「Yubi Plus(ユビ・プラス)」を出展し、多くの方々に体験いただくことができました。


今回は、新型コロナウィルス対策の緊急事態宣言が東京都下に発令されていたこともあり、現地メンバーの手洗い・マスクは当然ですが、ノベルティに除菌シートを配布したりと可能な限りの対策を取って展示会に参加しました。


今回の展示会では、バーチャル展示会も同時に開催されており、現地に足を運べないお客様にも雰囲気を味わっていただけるよう当社も同時参加しました。

私も当日はバックヤードでバーチャル展示会の対応をしたのですが、オンラインのチャットだけではなく、ビデオチャットも使用することができたのは新鮮でした。文章だけだとニュアンスが伝えづらいところもビデオチャットであれば、身振り手振りも交えてご紹介ができるのでとてもよい取り組みだと思いました。これからもこういった新しい展示会のあり方も増えてくるのかもしれませんね。

日本情報システム株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings