1
/
5

アダコテック「Newオフィス」を公開!

製造業向けにAIを提供しているアダコテックの河邑(かわむら)です。
6月1日にオフィスを移転しましたので、社内の様子を簡単にご紹介させて頂きます!

大企業とベンチャー企業の「出会い」と「交流」を生む新しいオフィス「AXLE御茶ノ水」

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-28-5 axle御茶ノ水302
・御茶ノ水駅(JR線、丸の内線)徒歩6分
・新御茶ノ水(千代田線)徒歩3分
・神保町駅(半蔵門線、三田線、新宿線)徒歩8分

前回の移転からわずか6ヶ月という早いタイミングではありますが、素敵なオフィスに縁あって移転を行うことができました。

前のオフィスと比べて3倍の広さになり、新しいメンバーをいつでも迎え入れられる準備もできました。記事後半に掲載していますが、メンバーからの反応も良かったので移転して本当に良かったです。

ーここからはオフィスのお気に入りポイントを写真とともにご紹介します!ー


2階のスタイリッシュな共有スペースは、デスクも広く天井も高いので気分を変えたいときや、一人で集中したい時におすすめです。後ろにある写真もアートな雰囲気を醸し出していて、個人的に結構好きな場所です。

また、共有スペースには、飲み放題のコーヒーがあります。
マシンも2台あるので基本的に待たずに飲むことができます。待たずに飲めるというのも個人的に好きです。タイムイズマネーってやつですね。

まだ、移転してきたばかりなので使えていないですが、スイス製のクールなキッチンも備え付けられているので、今後イベントやチームビルディングの機会などに使ってみたいと思っています。

余談ですが、みんなでカレー作りたいねという話がすでに出ています。(笑)

次にご紹介したいのがセミナールームです。

以前のオフィスには広いイベントスペースがなかったのですが、新しいオフィスには50人程が入れるキャパのイベントスペースがあります。

今後、弊社もmeetupなど交流を図れる機会を創っていきたいと思っていますので、遊びに来てください。この写真はリハーサルとして登壇した時のイメージを撮ってみました。

みなさんにお会いできるのが、今から楽しみです。

次に会議室をご紹介します。

会議室には、モニター、ホワイトボードも完備されているので、戦略共有以外にもブレストやディスカッションなど、スタイルや目的に合わせて会議室を選ぶことができます。

また、ショートMTGに適した、スタンディングデスクがあるスペースもあるため、今後メンバーとのコミュニケーション含めトライしていきたいと思います。

執務室はこんな感じです。(全体を写せていないですが広さとしては見えている4倍程の広さです。)

きわめつけは、屋上バルコニーです。周りに大きなビルがないので、開放感がある気持ちのいい空間です。

ーNewオフィスへの感想をメンバーにも聞いてみましたー

「美味しいランチのお店が近くにたくさんある!」

「デスクを広々使えていい」

「窓や玄関から緑が見えて気持ちがいい!」

「廊下や階段が広く、質実剛健な建物の作りが気に入りました」

などなど

建物の作りや立地、それぞれにポジティブな感想が返ってきました!

ちなみに、オフィスを出てすぐには神社があり、緑が広がっています。

ご利益ありますように〜〜〜!!

アダコテックでは、採用を積極的に行なっています。

居心地がいいオフィスなので、まずは気軽に遊びにきてください!


フロントエンドエンジニア
SaaSの新サービス開発 フロントエンドのリーダーを募集!
アダコテックは、レガシーな製造業を技術で変革しようとしているAIスタートアップで、これまで人の目で行われてきた製造業の検査・検品工程の自動化に取り組んでおります。 国立の研究所である産業技術総合研究所(産総研)からスピンアウトしてできた会社であり、産総研の特許技術「HLAC」を活用しています。(HLACの詳細な特徴については「どうやっているのか」を参照ください) プロダクトは、画像解析をクラウド上で行えるSaaS型のサービス「AdaInspector Cloud」です。ディープラーニングよりも圧倒的に少ないデータ数で済み、高精度のモデルをノーコードで作ることで、製造業の技術者がAIを手の内化することができるのがコアの価値となっています。 私たちのテクノロジーで、世界中で製造業に関わる人がより自由かつクリエイティブに、モノづくりができる世界を創っていきたいと考えています。 【参考記事】 ▼アダコテック、数十枚の不良データから高精度の欠陥分類を可能とする異常検知AIソリューションの提供を開始 本田技研工業との共同実証事例を精密機械工学会にて発表 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000046119.html ▼アダコテック、モノづくりの検査・検品を自動化するSaaS「AdaInspector Cloud」の正式版をリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000046119.html
株式会社アダコテック
株式会社アダコテック's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings