1
/
5

【第1位 】2022年ひかりてらす5大ニュース /  たまぽんギフト・ローンチ!

今年も今日で最終営業日です。

今年のひかりてらす的5大ニュースを発表してきました。
  第2位:アクリルグッズ等再生利用促進協議会発足!
  第3位:副業・複業・育休チーム結成!
  第4位:ジョイントベンチャー・株式会社ルッカ始動!
  第5位:新卒2期生・大型新人ヒノDeview
(※読んでない方はリンクから記事を読んでみて下さいね!)

そして今日は第1位の発表です。第1位は、

セレンディピティを贈る
地域共創型ギフトサービス
tamapon Gift(https://tamapongift.com/)β版ローンチ

です。

ひかりてらすでは、創業当初から、
Hikariterrace Vison「日本のカルチャーをもっと面白くする!」
を掲げて、コンテンツビジネスを事業領域としながら、

多様性を担保することが日本のカルチャーをもっと面白くすることであり、
地方創生こそが、多様性の担保につながるので、地域に貢献できるサービスを生み出そう

と考えてきました。

構想4年、事業開発期間10ヶ月を経て、今年の5月末にβ版のローンチまで辿り着きました。

たまぽんギフトのローンチには、本格的なB to Cサービスを立ち上げるため、会社として多くのノウハウが必要でした。
・補助金の獲得
・ECサイト運営ノウハウ
・製造業・物流企業との取引ノウハウ
・コンテンツタイアップのノウハウ
・知財の取得
などが活かされています。

まだまだ未熟なサービスですが、ここからしっかりと伸ばしていきたいと考えています。

来年、整備していきたい重点項目として、以下を掲げています。

① エンジニア等ウェブ開発体制の整備・強化
② 副業・複業メンバーによるエリアごとに担当を分けた事務局運営体制の整備・強化
③ 実店舗オープン

だいたい計画の6ヶ月~1年遅れでカタチが段々と見えてくるような会社なのがひかりてらすです。
このあたりも、ゆっくりかもしれませんが、しかし、着実に前進していける年に来年もなりますように努力して参ります!

引き続きご支援いただけますようお願いいたします!

株式会社ひかりてらす's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ひかりてらす
If this story triggered your interest, have a chat with the team?