1
/
5

地域や特産品とのたまたまの出会いを創出するウェブメディア「たまぽん通信 」誕生!|出来立てのオウンドメディアを一緒に育てていきませんか?

地域特産品をガチャの仕組みを使って贈る新サービスtamapongiftのサイト内に、
新しいwebメディアが誕生しました!


たまぽん通信一覧 / たまぽんギフト
地域や特産品との偶然の素敵な出会い(セレンディピティ)を生み出すWEBメディア「たまぽん通信」。地域特産品ギフトガチャ「tamapongGift(たまぽんギフト)」を通して出会った全国各地の名産品・企業・人、その魅力をお届けします。
https://tamapongift.com/article/


ギフトを通して生まれたたくさんのご縁のように、

「このウェブサイトを訪れた方と全国各地の良いモノ(物理的なモノだけでなく、風土・文化・コンテンツなども含めて)をつなぎたい!」

その想いから、このウェブメディア「たまぽん通信」が生まれました。


「地域や特産品とのたまたまの出会いを創出するウェブメディア」

なんらかのご縁でサイトを訪問してくださった方に、

「このエリアにはこんなモノがあったんだ!」「知らなかったけど面白そう!」「いずれは訪れてみたいな~」といったような

新しい発見をお届けできればと思っております。


また、tamaponGiftを運営する株式会社ひかりてらすは、キャラクターグッズ関連の事業をしていることもあり、

アニメ・漫画等のコンテンツと地域のつながりについても、

このメディアを通してたまたまの出会いをお届けれきればと思っております。

「たまぽん通信を見れば、全国の知らなかった地域や特産品、エリアの魅力に出会える!」

そう言っていただけるようなメディアに育てていければと思っております。

・tamaponGiftについて

・地域とコンテンツ

・地域と特産品

・新規事業開発について

・スタッフのブログ

・・・といった内容をお届けする予定です。


今後、記事コンテンツを多数掲載していければと思っております。

「地域経済の活性化に関わってみたい!地域や特産品の魅力をライティングで全国の人に伝えたい!」

といった熱い想いを持った全国各地在住のライターさんからの寄稿も募集しております。


また、ボランティアライターも現在活躍中です!

ライティングの経験は浅いけれど、記名記事を掲載して実績を積みたい。
自分のポートフォリオに実績として掲載したい。
これまでと違うジャンルのライティングにトライしてみたい。
仕事や家族の関係で副業はできないけれど、ライティングの経験を積みたい。
tamapongift・たまぽん通信と何らかのカタチで関わってみたい!

といった方いらっしゃいましたら、ご相談ください!


たまぽん通信編集長・大河原

株式会社ひかりてらす's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ひかりてらす
If this story triggered your interest, have a chat with the team?