こんにちは、中日本コミュニケーション株式会社 採用担当の真下です!本日は私たちの日常のお話を少ししようと思います♪
我々は普段秋葉原の一角で日々を過ごしています。秋葉原は毎日たくさんの観光客やサラリーマンでごった返す街ですが、特に賑わう電気街と逆にある弊社オフィスは、静かな環境で仕事に集中できています。営業に走る社員、パソコンに向かって数字と戦う社員、たくさんのスタッフと連絡を取り合う社員、いろんな業務を皆で協力しつつこなしています。
さて、突然ですが先日あったバレンタイン!世間はチョコレートで賑わうイベントですが、弊社の様子は少し(?)違うようです。
ブロッコリー、パプリカ、ナス、ニンジン、ベビーコーン、これを・・・
こうして・・・
こうじゃーーーっ!!
こちらは野菜の花束、通称「ベジブーケ」と呼ばれているそうですね。
毎年バレンタインデーは日頃お世話になっている部長に感謝を伝えようという事で有志が毎年チョコを送るんですが・・・我らがリーダー谷野部長は、残念ながら去年の健康診断の結果が芳しくなく、糖質を制限されております。
今年チョコレート渡すの無理じゃない?どうする?という会議の中、一人の社員が「最近こんなのをweibo(中国のSNS)で見た!」という一筋の光明が。
可愛い!これなら部長も食べられるぞやったね!!という事で制作を開始。作り方も様々なサイトに載っているので、カラフルな野菜とラッピング用品で素敵なベジブーケができました!
普通に渡すんじゃ面白くないな~と冷蔵庫に詰められたベジブーケ。「部長が営業から帰ってきたら冷蔵庫開けるように仕向けて渡しましょうか!」「でも大体帰ってきたら水飲むのに冷蔵庫開けない?」「じゃあいつまで経っても開けなさそうなら誘導しましょうか」とふわっとした作戦を立てた私たち。
部長が帰ってきて、水飲むかな~と気持ちソワソワする私たちでしたが・・・そういう時に限って開けないんですよね・・・しょうがない、誘導だ!!
「谷野さん、冷蔵庫にコーラありますよ」
「えっコーラあんの?!飲む!」
・・・糖質制限はどうした!!!と言いたいところをぐっと我慢して黙る私たちでしたが、部長はとってもよろこんでくれました♪
いい笑顔です^^
でも冷蔵庫開けたときにボソッと「えっ、何、栽培・・・?」って言ったのは皆に聞こえてましたからね!
イベントは不定期でやりたい時にやりたい人達でやる会社ですが最終的にはノリノリで楽しみます(笑)
気になってくださったら、是非気軽にお話を聞きに来てください♪たくさんの人との出会いをお待ちしています!