1
/
5

【LIGHTz社内ツアー】つくば本社や拠点(ランドマーク)をご紹介します!

こんにちは、株式会社LIGHTzの大西です。

昨今ではリモートワークが増加し、出社することも少なくなってきましたが、今日はLIGHTz社内の職場風景を大公開しちゃいたいとおもいます。

まずはつくば本社

つくば本社は、つくば研究支援センター内にあります。
つくば研究支援センターは、茨城県にあるスタートアップ企業が集まる場所で、様々な企業が入居しています。食堂やレストランが併設されていたり、大型の会議室や休憩スペースもあったりします。


室内はこんな感じです。コロナの影響で出社される方も少なくなりました。
また室内にはアクリル板が張り巡らされていますが、早く取っ払いたいものですね。


会社内には大量の参考書が置かれています。これでも置ききれないものは社長宅に隠されているとか、いないとか。
アメニティにはコーヒーのラインナップが充実しているので、私はコーヒーを一日三杯、余裕でがぶ飲みです。(キラリ

社長の席は大量の本で埋め尽くされています。
社長はとても本が好きなので一冊ぐらい持って行ってもきっとわからないと思います。私も早速一冊勝手に持って帰りたいと思います。

つづいて佐賀ランドマーク


LIGHTzはつくばだけでなく、佐賀、有田、盛岡に拠点を構えています。
LIGHTzでは拠点のことをランドマークと呼んでおり、地域活動のシンボルとして位置づけています。地域創生を目指すLIGHTzらしいネーミングですね。
佐賀ランドマークはとても開放的な室内です。こんな場所ならいろいろな活発なコミュニケーションがはかどりそうですね。

会議室もとても開放的でシンプルな雰囲気です。設備も充実しておりアイディア出しのブレストにとても向いていそうです。

それぞれの拠点のアメニティーも充実しており、コーヒーや紅茶、お茶なども無料で楽しむことができます。疲れた時は私も利用しています。

このようにLIGHTzでは、新しいコトに取り組む環境を準備し、またより良い環境の整備にも日々取り組んでいます。

株式会社LIGHTz's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more