1
/
5

「自分ひとりの力ではできなくても仲間と力を合わせて補い合い進めていけている」 -【新卒】未経験でも周りと協力して大きな計画を達成できるモチベーション -

こんにちは!株式会社クロノスの広島です🧑🏻
クロノスに興味を持っていただきありがとうございます!

「クロノスについてもっと知りたい!」と思ってくださった方向けに、ストーリーを通して色々な情報を発信しています!

今回お届けするのは新卒入社の「社員インタビュー」です !
クロノスでは入社前から先輩社員と交流する機会があり、社風を知っていただいたり関係を深めることも大切にしています。

現在4年目東京/開発部の長野さんに、仕事内容や今までに感じたやりがいについて語っていただきました👏🏻✨

「自己紹介をお願いします!」

大学時代はマーケティングやコンテンツビジネスなどを学んでおりました。
学業の中でプログラミングに触れる機会があり、就職活動の中でクロノスに出会いました。

趣味は料理で、休日は料理をしたり家事をしたりインドア派です。
最近は寒いので圧力鍋を使った煮物料理を作ることが多いです。
たまに外食する際は結構店を調べて参考になる料理がないか探すのにも最近は力を入れています。


「現在の仕事内容を教えて下さい!」

現在の仕事内容はテストの実施やその進捗管理などをしています。
テストに限らずですが、自分ひとりだけでは解決できないことが多くあり、いかに他の人と協業してやりとげるかが非常に重要です。そのため、人との繋がりを特に意識して仕事に取り組んでいます。


「クロノス入社時の決め手は何でしたか?」

コミュニケーションが活発で、自分を見てくれているという印象を面接や先輩の方たちと関わった際に感じました。
また、文系出身で不安な要素があったのですが、研修が充実していると感じて安心して入社を決めることができました。


「入社から3年経ってどうですか?」

様々な案件に参画させていただき、仕事毎の異なる環境に適合するということに慣れてきました。
どの現場でも大切だと感じたことはコミュニケーション能力で、クロノスはその点が強いように感じました。


「仕事をする中でどんなことにやりがいを感じますか?」

計画の達成時が嬉しいです。

自分ひとりの力ではできなくても仲間と力を合わせて補い合い進めていけていることを実感できます。

今の案件ではテストで使用するデータの検索や作成などを担当することが多く、他の方から相談を受け、目標を達成することができるのがモチベーションにつながっています。


「クロノスの魅力を教えてください!」

テレワークになってもコミュニケーションが多く、発信する方が多いのが魅力だと思います。
なかなか直接お会いできることはないのですが、面談や雑談の機会は多く自社の温かみを感じられます。

また、面談では今後のキャリアについてもよく相談に乗っていただけるので、どのような案件が今後のためになるのかなど親身に考えてくれます。


「今後の目標は何ですか?」

テスト案件で実施が多かったので、もっと設計や進捗管理などの業務ができるような人材になっていきたいです。
また、これまでの案件の経験から、そういったことをされている方は周りをよく見て対応される方が多かったので、自分も広い視野を持って仕事ができるようになりたいと思っています。



以上、長野さんのインタビューでした🍳🍴                              次回の投稿もお楽しみに!!

株式会社クロノス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings