1
/
5

それって社員の感想ですよね【社員インタビュー Vol.4】

簡単に自己紹介をお願いします

小塚と申します!現在はフロントエンドエンジニアとして某有名ゲームサイトのプラットフォーム開発や、某有名企業のネットスーパー開発に従事しています。

KYLAに転職したきっかけを教えてください

Wantedlyで転職先を探している途中、社長の斎藤と面談の機会があり、その場で意気投合しそのまま入社になりました(笑)今まで見てきた会社のどこよりも行動が速いところが気に入りました!

入社してからのKYLAの印象を教えてください

勉強会や資格取得支援をはじめ、エンジニアとしてストレスなく働きながらしっかりとスキルアップしていける環境が整ってる印象を改めて受けました。AI系に関しては技術に興味関心があるだけで具体的な実績や活動がないまま入社したので正直大丈夫かな?と思っていたのですが、今あるフロントの技術をしっかり活かしつつ、AI系へのキャリアへ繋げていけているかと思います。


フロントエンドエンジニアとしてはどのようなお仕事をしていますか?

「流行りのフロント技術に触れる案件がいいです!」と希望したところ、営業チームがそれにしっかりと応えてくれて、現在はReact+Typescriptのお仕事をやらせていただいています。自分がデザイン領域も少し触れるため、UI設計・コンポーネント設計と並行して実装作業もやる感じですね。周囲の技術レベルも高く、とても勉強になっています。

今後の目標

フロントエンドとしてキャリアをある程度積みつつ、今後はAI系プロダクトのフロントと並行して少しずつAI領域を触らせてもらうことでAIエンジニアとしての実績も積んでいきたいと考えています。

最後になにかあれば

これを言うとブラックっぽいので大丈夫かな、と思うんですが、本当にいい意味でアットホームな職場だと思います。
エンジニアとして働く上でストレスフリーな職場なことは、自分も感じていますし、自分がリファラル採用で誘った友人エンジニアも実感してくれてるそうでした。

自分のスキルを上げて社会に貢献したい!という想いがある方は、ぜひエントリーしてみてください。

KYLA株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from KYLA株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?