1
/
5

【全員号泣!?】最高にエモい会社の全社総会はやっぱりエモい!emologyday2021が開催されました

記事をご覧いただきありがとうございます!
株式会社emologyの神 泰生と申します。
今回は私から株式会社emologyにとって初の全社総会の様子をご紹介します。


まず、全社総会の当日の流れはコチラ!

【アジェンダ】
・オフィス集合
・アイスブレイク
・モチベーショングラフ発表会①
・ランチ休憩
・モチベーショングラフ発表会②
・会社ミッションについて考えるワークショップ
・夜の部の会場に移動
・emologyday2021 Night part
・解散

emologyはフルリモートで働いている方が多くいるため、実際に顔を合わせるのは初めてというメンバーも多数…!そのため、朝10時から22時まで時間の許す限りコンテンツを詰め込み、相互理解・会社理解が深まるよう企画しました。

全て紹介したいのは山々ですが、コンテンツが盛り沢山すぎるため、今回はメインイベントである夜の部を紹介させていただきます!
(※ちなみに昼の部は僕含めコンテンツ企画をしたのですが、夜の部はお楽しみに、ということで代表の荒井が企画してくれました…!)

夜の部は会場も品川プリンスホテルのレストランでした!美味しい食事に舌鼓を打ちながら様々な企画を楽しんだ当日の様子をそれではご覧ください。



<会社の歴史を振り返る~社史プレゼン~>

創業まだ1年経っていない会社だからこそ、会社が設立される前に、社員1人目となる私との出会いから始まり、会社設立後にメンバーが1人ずつ増えていき、業績も含めて会社がどんどん大きくなっていく様子を語っています。
(随所にクイズを織り交ぜてくれ、終始楽しみながら参加できました!)

<サプライズあり、感動の涙あり!~賞与授与式~>

1年間頑張りまくったメンバーに、まさかの完全サプライズ賞与…!


(こちらは最近入社された牧さん!期待を込めたメッセージと共に賞与が送られました。)

今回は全員が評価に値するとされ、全員いただいちゃいました・・・!(超サプライズ)

さらに、、、!!!
これまたサプライズで一人一人に想いのこもった手紙まで…!
働いてきた年月は違えど、これまでの頑張りや各人の強み、そして来年への期待などが込められており、とても感動的なものでした。

(手紙を読むときが一番優しい顔をする代表)


(社員2人目としてフルリモートの環境でも重要クライアントを担当する中山さん)

受け取った後のスピーチは全員号泣。
泣きながら一人一人が想いを語ったこの時間は、とても濃密で貴重な時間となりました。

本人だけでなく、その人の頑張りを近くで見ていた周りのメンバーまで涙を流しており、会場は一気に温かい涙で包まれていました。

メンバーの中には、、、
「正直悔しいです。来年は自分が上司として賞与を渡す側になりたいです。」
と悔し泣きをするメンバーもいました。きっとこの思いをバネに、飛躍してくれることでしょう!

<選ばれるのは誰だ?~第1期株式会社emology表彰式~>

おそらく今後のemologydayの恒例コンテンツとなる表彰式も行われました。(これまたサプライズです)


今回の賞は3つ用意されていて、それぞれデザイナーの立津さん、広告運用担当の中山さん、そして私が選ばれました。(本当に有難いです)

弊社社長はサプライズ好きらしいです!笑

emologyの特徴は、社長と社員、正社員とアルバイトといった肩書や雇用形態関係なく、みんなが会社のことを考え、視座高く働いていることです。
その証拠として表彰には、パートメンバーから2名が選出されています。

今後は人も増え、さらに社内で切磋琢磨し合える環境になることを想像すると、ワクワクがとまりません!

あっという間だった1年目が終了し、会社はさらなる飛躍を目指して加速する2年目に突入していきます。株式会社emologyは、会社も組織も今以上に成長した姿で次回のemologydayを開催できるように、社員一同今後も精進していきます!

株式会社emology's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more