1
/
5

「やってみた。」久しぶりのイベントで地引網を体験!

こんにちは。
アフェックス人事担当でございます。
真夏日という言葉の定義が日々変化している今日この頃ですが、本日は久しぶりに対面でのイベントに参加しましたのでその様子をお伝えしたいと思います。
弊社が加盟しているSEEPのイベントで先月の週末、地引網のイベントが開催されました。       この企画、コロナ禍中度重なる延期を余儀なくされてきましたが行動制限も解除されたこのタイミングでの開催となりました。

感染の拡大が続いている中での開催でもあるので、事前に健康チェックシートを付けてできる限りの感染対策を行った上で、弊社からは大人7名、子ども3名が参加しました。
当日は朝の7時30分に西新宿のバスターミナルに集合し一路、千葉の岩井海岸を目指します。      参加した会社は9社、総勢約100名の参加!となりバスも2台に分けて乗り込みました。
(家族で参加の方は自宅から直接車で岩井海岸に行きました。)

8時には出発し、岩井海岸に着いたのは10時くらいでした。久しぶりに対面で会えたメンバーもいることや、夏の海でテンションが上がったのか昼前からお酒が進んだようですw
地引網では思っていたほど多くの魚が網にかかっていませんでしたが、鯛やブリやシタビラメもかかっていて、参加された会社さんの中に元板前さん!がいたのできれいに捌いていただき、皆で完食しました。



お昼にはBBQをし、お肉やたくさんのお野菜とサザエなど海鮮も盛り沢山で夏の太陽の下でビールが進んだようです。食事の後はスイカ割りもして、参加してくれた子どもたちには楽しい時間となったようです(大人も大はしゃぎでしたw)
魚を捌きたかったのに元板前さんの手前、捌くことが出来なかったうちのAさんは悔しかったのか飲みすぎて記憶を無くしたようですw



7月下旬とはいえ当日の最高気温は33度あったので途中で休憩をするメンバーもいました。
その後、それぞれ海で遊んだりお酒を飲みつつ参加された9社での会社間の交流を深めたりして     15時くらいには帰路につきました。
弊社だけだとなかなか行えないイベントも、加盟している団体で他社さんと一緒にイベントに参加するのもいい交流の時間となって思い思いに楽しめたようです。

行動制限が解除された中での束の間のひとときでしたが、感染者を出すこともなく無事に開催ができてよかったと思います。                                      繰り返しになってしまいますが、早く会いたい時に会える日常が戻ることを願ってやみません。



アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
/https://www.wantedly.com/projects/545323/

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アフェックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?