こんにちは、人事担当の寺田です。
今回は7月入社の森田さんに話を聞いてきましたので是非ご覧ください(^^)
Vol.6【社員インタビュー】森田 侑樹
-出身地と趣味について教えてください。
京都の山科出身です。
趣味はバスケットボールです!
小学校から続けており、現在は社会人リーグにも入っているので、毎週土曜日はバスケットボールでいい汗をながしています(笑)
-ずっと続ける趣味があるって素敵ですね!ちなみに前職は何をされていたんですか?
新卒から大手銀行で8年間勤務していました。
営業だけではなく、店舗の窓口、信販業務など幅広く仕事をしていました。
-8年間!バスケもそうですけど継続力がすごいですね!そんな中で弊社に転職しようと思ったきっかけは何だったんでしょうか?
本城社長とは高校からの知り合いで、よく仕事の話を聞いていたので興味があったのと。
イメージがある方もいらっしゃると思うんですが、銀行は閉塞的な社会で決められた業務でルーチンをこなす日々だったので、このままキャリアを積んでで大丈夫だろうか?成長できているんだろうか?と自分に問いかける日々もあり、思い切って新しいキャリアに挑んでいきたいと思ったのが大きな理由です!
-なるほど、実際に入社してみてのギャップなどってありましたか?
ストライプのメンバーやる気や熱意があり、会社を大きくしていきたい!売上を達成したい!と数値や行動に積極的だなと感じていて、その相乗効果で仕事に積極的に取り組めているなと感じています。
-現在はどのような業務をされているんでしょうか?
現状はまだ研修期間ではありますが、実際の案件への架電業務、会議への参加、マネージャー業務に携わっています。
前職では経験できなかった業務もありますが、メンバーとコミュニケーションをとりながら日々業務に取り組んでいます。
-そんな中で、働くうえで大切にしていることはありますか?
相手の立場に立って自分を見る事、初心を忘れない事
以上2点を大切にしております。
当たり前のことですが、この2点は仕事をするうえで自分の基盤になっています。
忙しくて忘れてしまいそうな時にこそ思い返して自分の行動を見直しています。
-最後にメンバーに一言お願い致します!
まだまだ成長途中ではありますが、将来的に核になれるような存在になりたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします!