- 25卒!ラストチャンス!
- 営業事務
- Doプロデューサー
- Other occupations (18)
- Business
- Other
【自己紹介】
皆さんこんにちは!
創価大学5年、経済学部の永瀬陸と申します。
なぜ大学5年生かというと、「留年をした」... のではなく4年時に1年間の「留学」したからです(笑)。
留学については、他のストーリーで掲載させていただきます。
これまでは、幼稚園から大学3年までサッカーを続けてきて、
ポジションはキーパーであり且つ各世代のキャプテンをこれまで務めてきたため、組織構造力や負けず嫌いには自信があります👍
【私の大学生活】
まず私のなかなか濃い大学生活を紹介させていただきます。
私が上記記載の大学へ入学を決めた時、高校の友人はみな有名大学へ進学。周りとの疎外感を感じていました。
そんな時、上記写真右側の偉大なる先輩が投げ掛けてくださった
「世界で戦うためには、パーソナルブランディング(自分自身がブランド)にならければならない」
この一言で、私の大学生活は大きく変わりました。
大学生活の【Doエピソード】
そこで、私は「自身をブランド化するためには」を常に追い求め、以下のDoを行いました。
・大学1.2年時の学部授業をすべて英語だけで受けるプログラムへ参加
・体育会の部活に入り、3年次に監督兼キャプテンとして組織構造力や忍耐力磨く
・有機農業と若手農家推進の研究を行い、八王子市へ農業政策見直しの提案
・一年間アイルランド現地大学への長期学部留学を経験
・現地では環境経済学とアイルランド主体で他国比較の国際経済を専攻
・現在は大学の留学生寮で寮生を支援する残寮生を任務中
・株式会社Doooxで長期インターン生として勤務
つまり、私の大学生活は「Do」の繰り返しでした(笑)。
【Doooxとの出会い】
私のDoooxとの関わりは、帰国間近にインターン募集サイトで「Dooox」を発見し、
【行動で世の中を変えていく】という会社ビジョンに、私自身も行動で自らを変えてきた経験から、強く共感し、即応募させていただき、帰国後に長期インターン生として働きはじめました。
当初は、他社へ就職する前の練習段階であり、経験を積む場として働かさせていただくつもりではあったのですが、働く中で会社内の【Do(行動を起こす)】雰囲気がとても素晴らしく、私自身もより深く携わっていきたいという思いをいだき始めていました。
【私の就職活動】
しかし、周りからの目や固執した考えから、上場企業への就職を目標に就職活動を継続して行い、実際に2社の大手企業から内定をいただきました。
そこではまだ、私がこの大学生活で決意した「パーソナルブランド」が少しずつ認められたと、正直嬉しく感じていました。
しかし、2社の方とお話をさせていただく中で、両社とも安定志向であり、業務は形式的で自身のパーソナルブランドを活かす機会がなく、更には壊されてしまうという不信感を抱くようになってしまったのです。
Doooxならば、いつでも行動を起こせる環境があり、自身の強みを最大限に活かすことができ、これからの日本にはなければいけない会社であると確信し、最終的に内定2社をお断りさせていただきDoooxへの入社を決意いたしました。
【インターン生としての業務】
現在は内定者インターン生として以下の業務をメインに行なっています。
・地域活性化事業のアイデア出し、資料作成
・特命社長室案件のバックオフィス
・外国人インターン生採用業務
・会社資料の翻訳
・Wantedlyの記事作成
【今後の抱負】
Doooxをより多くの人に知ってもらい、「行動(Do)」で日本と世界の架け橋になります。
また、決して現状に満足をせず、常に向上心を持ち続けて個人としても会社としても成長していきます!
【最後に】
長々と見ていただきありがとうございました!
自分の人生は、自ら選択し責任をもって行動する。
選択をして、「違うのでは」と不安に思っても、Doをしなければ失敗に終わります。
我々Doooxは、迷いや不安を持つ方々への行動を促すことを目標に行っています。
世界の全員が主役であり、自身の人生の変革者なのです。
共に、行動を起こし一歩前へ前進していきましょう!
株式会社Doooxでは一緒に働く仲間を募集しています
ビジネス
バックオフィス全般
バックオフィス業務全般
地域活性化事業
新規事業提案 実行支援
経営課題解決、新規事業立案
中小企業の課題解決支援
中小企業や、地域の課題解決
特命社長室、新規事業開発
主な業務は中小企業の課題解決
その他