1
/
5

1月入社!株式会社SABUの新人研修を受けました。

こんにちは!初めまして。

BPO事業部のCSとして1月に入社しました、平岡由衣(ひらおか ゆい)と申します。

前職は人材派遣会社にて営業職をしておりました。

SABUのカルチャーデック(mission/vision/value)に共感し、入社させて頂きました!

私は2児の母です。バリバリ育児をしながらも、子供から「仕事をするママ、かっこ良い!」と

思ってもらえるような人間になることを目標にしてます。

ご縁がありこうして入社出来たことがとても嬉しいです!


今回は1月4日から2日間にわたって受けたSABU初期研修についてお伝えしたいと思います。




*初期研修をうけて

「社会人として、人として大事な基礎を改めて学ぶ事ができた研修!」でした。

社会人になって9年目になり、当たり前のようで、なかなか出来ていない

本当の基礎の部分を惜しげもなく教えてくださいました。


例えば「笑顔」です。

前職は営業職でしたので、笑顔は当たり前!という認識がありながら

やはり改めて教えられると、「本当に出来ていたかな?」と考えさせられました。


SABUの大切にしていることなど、たくさんの方が貴重な時間を使い、研修をしてくださいました。

何より代表の篤さんが講義してくださった事が驚きで、大きな学びに繋がりました。

(今までの会社では代表から直接講義してもらうなんてことはなかったので)


SABUの特徴の一つである「フルリモート」ですが、

「コミュニケーションはどうやって取っているんだろう?」

「大丈夫かな?」と最初は思っていましたが、

それを感じさせないほどに、離れていてもみなさんとコミュニケーションをとれるツールもあり

自分から発信ができる雰囲気でもあると感じました。



*研修で学んだ、特に意識したいこと(厳選して2つ)

①時間の管理

時間をしっかり意識して業務することで

1日の中で細かい「目標(時間)」が何度もできると感じました。

その一つ一つをクリアするという達成感にも繋がり、

時間を決めてダラダラしないということで業務効率も上がると思いました。


②インプットとアウトプット

研修中、何度も(というかすべてのセクションで毎回)

インプットとアウトプットの時間がありました。

そのおかげでただの受け身の研修にならず、本当の意味で自分の身になる感覚がありました。

これはクライアントさんとのやり取りの中でも大事で

しっかりメモを取ってインプットし、復唱してアウトプットしていく事で

クライアントさんとの間で齟齬が生まれる事を防ぐ事ができると感じました。

また、しっかりと聞いている姿勢が信頼にも繋がると思いました。



*歓迎会も開いていただきました♪

研修最終日(1/5金曜日)の夜にはオフィスで歓迎会をして頂きました!

お酒を飲みながら、みなさんの仕事への情熱も聞く事が出来、

プライベートの話もでき、有意義な時間を過ごせました!

また、この日は私の誕生日だったのですが、

サプライズでケーキが登場し(しかも代表の篤さんが運んでくださり!!)

とっても感動しました。本当にありがとうございます!


*最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

研修での学びを1年後、さらにもっと先まで忘れずに実践出来る人は一握りだと思います。

今回の研修が無駄にならないよう、意識していきたいと思います。

今回の研修にかかわってくださった皆様、ありがとうございました!


これからもよろしくお願いいたします!!!

株式会社SABU's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?