1
/
5

2023年5月組 新人研修 メイちゃんず

こんにちは‼
2023年5月入社の鹿嶋則宏です。
私は、5/8~5/12の日程で新人研修を受けました。慣れないパソコン作業や、研修の中でたくさんのことを学び、たくさんのことを経験しました。
その中で特に私が学びだったなと思ったことについて 3つ 書きたいと思います。

1つ目は、SABUのマインド
2つ目は、SABUという集団の姿勢
3つ目は、仲間たちと協力していく楽しさ です。

SABUのマインド

SABUのマインドについて、様々なことを学びました。
私の中で一番感銘を受けたのは、人間力についてです。

人間力実力 × 魅力

で、表せられる人間力は、今後働いていく上だけでなく日々生きていく中で必要になってくると感じました。私も人間力の高い、魅力あふれる人間になれるように周りの人たちをTTPしながら成長していきたいです。

SABUという集団の姿勢

研修の中で、全体のMTGに実際に参加させてもらった際に、会社全体として多くの意見や考えが出てきていることに本当に驚きました。

意見する者が評価される という言葉通り、社員方一人一人がしっかりと考えを持ち日々働かれているんだなと改めて感じました。

仲間たちと協力していく楽しさ

今回の研修の中でグループワークが大きく2つありました。
みんなで意見を出し合い、みんなで協力して課題に取り組み目標を達成させることが、とても有意義で、とても達成感のあるものになりました。
前職では、同期などはおらず、一人で上司からの仕事をこなしていたので、仲間と共に働ける喜びを、ここで出会えた仲間たちを大切にこれから働いていきたいと思います。


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。
私は、本社勤務なのでこれからは、先輩たちの近くで様々なことを吸収しながら、少しでも早くSABUの戦力になれるように頑張りますのでよろしくお願いします🔥

同期のみんなは、本社に来るとき声かけてね😁

株式会社SABU's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?