1
/
5

【MC社員紹介#21】社員の魅力が業務の不安を遥かに上回っていた!やりたいことは入社してからでも見つかります

こんにちは!マーキュリーの佐藤です。

ついに札幌に雪が積もりました~!雪だね~積もってるね~と大喜びな娘♡

母はすでに寒さと乾燥に負けそうです…誰かいい加湿器教えてください( ;∀;)


さて、今回は東北支店の採用担当をご紹介!2人のお子さんがいるパパさん人事です~('ω')ノ

工藤 尚也

◆所属:人財戦略本部 採用部 採用3課(東北支店)
◆出身地:青森県つがる市
◆おすすめのご当地グルメ:地元の道の駅で販売しているメロンソフトクリーム
◆休日の過ごし方:子どもとひたすら遊ぶ

Q1:マーキュリーに入社を決めた理由

会社説明会の担当者と、選考担当者に魅力を感じたからです!正直携帯販売には不安しかなかったんですが、この人たちと仕事ができたら楽しいだろうな、という気持ちが大きかったです。現に今もマーキュリーで働き続けているので(笑)

当時の仙台支店(現:東北支店)が開設2年目というのも決め手で、年齢が近い人たちと1から拠点を大きくしていくことに携われるという点も魅力に感じていました。

Q2:どんな仕事をしている?

入社後に携帯販売を経験したのち、東北エリアの中途採用を担当しております。採用担当として4年目を迎えましたが、ずっと変わらないのは、マーキュリーという会社をたくさんの人に知ってほしいという想いです。

私自身、この会社に入社して販売、営業、後輩育成、採用と様々な業務を経験してきました。それぞれの分野で楽しさ、大変さを感じ、人としてかなり成長することができたと実感しています!

自分のやりたい仕事と叶えたい条件がマッチする会社を見つけるのは難しいですよね?だからこそ「こんな会社もあるんだよ」「こんなこともできるんだよ」ということに気付いてもらえるような採用を心掛けています。

その中で「マーキュリーっていいかも!」と思ってもらえたら嬉しいですね!

Q3:マーキュリーのどんなところが好き?

人です!とにかく優しい人しかいないです!部署を問わず、これまで本当にたくさんの社員たちに助けられてきたな、と感じています。

全国に拠点があるため、自拠点以外の社員とは電話やチャットのみでやりとりをする方がほとんどでしたが、最近はオンライン普及のおかげで顔を見て話せる機会が増えたのが嬉しいですね!

いつか直接お会いして御礼を言えたらな、と思っています!

Q4:これから出会うすべての方たちへ

マーキュリーには個性豊かな社員が多く在籍しています。どんな人でも活躍できるフィールド、活躍したいフィールドで輝き、成長を遂げています。

私自身、入社当時は何をしたいのかはっきりとしたビジョンを持っていない人間でした。しかしマーキュリーと出会い、マーキュリーで働いている人に惹かれ、いざ自分がこの会社で働いてみると、「もっとこんな仕事がしたい」「こんなことができる人になりたい」と、はっきりとした目標や理想を持つことができました。

視野を広げたい方、自分の可能性を見つけたい方は、是非お話しましょう!マーキュリーでお待ちしています!

編集後記

最後までご覧いただきありがとうございました!今回は東北支店で中途採用担当をしている工藤さんをご紹介しました。私が新卒採用を担当している当時からお世話になっていて、困った時にはすぐ連絡して助けてもらっていたのが懐かしいです^^

工藤さんも入社後の業務に不安を感じていたのが驚きです!それでも販売のお仕事をやり切り、現在は採用担当としてマーキュリーの説明はもちろん、販売を経験することの大切さをしっかりとお伝えしています。経験しているからこそ相手に説得力を持って伝えることができますよね。経験が武器になるのがマーキュリー!興味がある、ないに関わらず、自身にとってプラスになることなら、勇気を出して経験してみませんか?

皆さまからのご応募お待ちしております!

株式会社マーキュリー's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マーキュリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?