1
/
5

好きが高じて、得意になり、強みにする

こんにちは、広報の長谷川です。
アイデアプラスでは、名言のような、スローガンのような、流行りのような、
『ことば』 が飛び交っております。
そういった言葉に、少し目を向け、深く考えてみる。
それだけで『なるほど』と、その人の真意のようなものを感じることが多々あります。



そこで、
代表のつぶやき? 独り言? Soliloquy? を集めて配信してみることにしました。
会社に対しての想い、今目指している方向性、求めているもの、、、
『ことば』から伝わると良いなと思います。

『スキが高じて、得意になり、強みにする』


最近、何かあると、よく言っています。


この、ことばを分解してみました。

スキが高じて → 気になりすぎて。好きすぎて。気分が高揚して。
         (兎に角、心が動かされている状態)

得意になり → 自分の気持ちにかなうこと。満足すること。自信があること。
         (心が満たされる状態)

強みにする → 頼りになる点。利点。



アイデアプラスには、何かに特化した部分を持っている人がたくさん在籍しています。
それはたいてい直接業務に関係のないことなのですが、、
こういったものが、大切なのだな、と考えさせられました。


自分の業務のみに没頭することも必要。
しかし、遊びの部分をたくさん持っている人というのは、いろんな強みがあるということ。



結果として、
自分自身の業務にも役立つこともあり

ハイパフォーマンスにより

生産性は高くなり

その価値は還元され

また新たな挑戦の源泉となる。

という風に
いい循環を生みだす。



         
毎日業務に追われる中でも、遊びの部分を増やせていけたらいいですね。
そうすることで自分の強みも、より強固なものになる。



いかにして、時間を使うかが、キーポイントのようです。


一緒に考えてくれるメンバー募集中

空間ディレクター
お客様を、使う人を、幸せにするための場づくり が私たちの仕事です @名古屋
お客さまのお悩みに対し、アイデアやクリエイティブの力で解決するのがお仕事です。 わたしたちは制作会社ではありません。 例えば「Webサイトを作ってください」とご依頼を受けてデザインを提供することもできます。 が、「Webサイトを作る目的は?本当にその手段が課題解決に繋がるのか?」 と見つめ直し本質を考えることが好きな集団です。 具体的な課題解決の打ち手の例としては ・カタログ、パンフレットなどの紙媒体 ・パッケージ ・Webサイト ・SNS ・動画 ・展示会などのスペースデザイン ・デジタルサイネージ …などなど多岐に渡り、対応の幅広さが特徴です。
株式会社アイデアプラス


スキが高じた社員のコーヒー談話はこちら

様々な角度から楽しむ!コーヒーインストラクター福島の COFFEE QUEST 〜vol.1イタリア編〜 | 株式会社アイデアプラス
みなさんこんにちは。アイデアプラスディレクターの 福島 です。 私はコーヒーインストラクターの資格を持ち、コーヒーの講座やワークショップイベントを開催してコーヒーの楽しみ方を伝えることをライフワークにしています。アイデアプラスには第2・第3の顔をもつ人が少なくありません。 アイデアプラスは幅広いジャンルの仕事をさせていただいていますが、その根本には 物事の本質を見極めてその良さを引き出し伝える
https://idea-plus.co.jp/%e8%aa%ad%e3%81%bf%e7%89%a9/3004/
Invitation from 株式会社アイデアプラス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社アイデアプラス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like hasegawa idea+'s Story
Let hasegawa idea+'s company know you're interested in their content