1
/
5

【平均満足度9.6点/10点】就活イベントの様子をご紹介します!

みなさん、こんにちは!

株式会社Libertyです。

今年から始まった大学生向けのキャリア支援ですが、その一環としてオフラインでの就活イベントをいくつか行ったので、今回はその様子をお伝えできればと思います!

参加者の学生の方々からは、10点満点中平均満足度9.6点という驚異の満足度をいただいています!!

要因としては、オフライン開催であることや、来てくださる企業様やイベントの質の高さ等、

様々あると思うのでそこもお伝えしていきたいと思います!

オフラインでの開催を行っている理由としては、学生からの

『福岡でなかなか社会人と話す機会がなくて不安なので話す機会が欲しい』

『コロナの影響でオフラインのイベントがほとんどなく就活に不安がある』

と言った悩みの声を受けたため、万全の感染症対策を行った上でのオフラインでの開催を行っています。

特に6月、7月はコロナウイルスの影響でオンラインでの就活が中心であったため、

直接会って話せないことで不安が大きかった学生のためにもオフラインでの開催にこだわりました。

イベントの内容としては合同説明会やGD、座談会、パネルディスカッションなど様々なイベント内容を行なっています!

ただワークやイベントを行うだけでなく、『「自分らしく生きる」ためには?』という観点からも

何が大切なのか?どう自分の今後につなげていくのか?を伝えられるように企画しています。

7月に行ったイベントなどでは、オフラインでの就活イベントの初参加の方も多く、緊張している様子の参加者もいましたが、堅い雰囲気というより全体を通して活気あるワイワイとした雰囲気の中でイベントを行っており、参加後のアンケートでは、

『想像していたスーツで堅いようなイベントの雰囲気と違い、柔らかい雰囲気でなじみやすかった。』

などの声もいただいています!

また、イベント終了後には懇親会を行うこともあり、より近い距離で交流を行える機会を設けています。

(笑顔でピースしてますが、この日初MCの緊張で全く寝れていない弊社社員の竹村さんです。笑)

豪華すぎる参加企業

過去イベントの参加企業としては、

アチーブメント株式会社様、株式会社Speee様、株式会社TechJIN様、株式会社nijito様、株式会社Fusic様、YOILABO株式会社様、株式会社ビズリーチ様などの企業にご参加いただいています。(50音順で記載しています。)

これだけの優良企業がオフラインで、しかも福岡にあつまることはそうそうないんじゃないか、、、と思うぐらいの顔ぶれですよね。。。

また、合同説明会では、早期選考やインターン招待などの特典もございます!

平均満足度は10点満点中9.6点と圧倒的な高さ

過去5イベントを通しての参加者アンケートの平均満足度はなんと9.6点。

コロナの影響で人数を制限しての開催となりましたが、逆に少人数で行ったことにより

より近い距離で話すことのできるいい機会になっていたのかなと思います。

実際に参加してもらった学生には、

『企業の方と話せただけだけでなく、学生同士の横のつながりも出来てより就活への意欲が高まった!』

『福岡で開催されてるオフラインイベントの中でもとても質が高くて満足できた。』

などといったお褒めの声をいただいています!

今後も学生の皆様にとって価値を届けられるようなイベントを行っていきたいと思いますので、是非参加してください!!

今後のイベントに関してはこちらのLINEアカウントより告知するので是非ご登録をお願いいたします!


Liberty 就活サポート
https://lin.ee/BhRnFiq


《その他イベント、個別面談について》

上記のイベント以外にも22卒向けのGD対策のイベントや、21卒向けのイベント等、様々なイベントを開催しています。

キャリアについて不安がある学生の方々は是非、参加してみてください!

1対1の個別面談も随時行っています。もちろん無料でご相談できますし、事前に用意してもらうものもありませんので、まずはざっくばらんにお話ししませんか?興味がある方は、上記LINEよりお願いいたします。

新型コロナウイルスの影響も考慮して、Web面談も可能ですので気軽にお申し付けください!

1人1人のキャリアについて、Libertyが全力で向き合い支援いたします!
お話しできるのを楽しみにしています!

《SNSアカウント》
Twitter:https://twitter.com/_libertystudent

instagram:https://www.instagram.com/_libertystudent/?hl=ja

株式会社Liberty's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Liberty
If this story triggered your interest, have a chat with the team?