1
/
5

数字で見る!エーピーテック

みなさんこんにちは!

"ECの可能性に、挑戦し続ける会社" エーピーテック ・ 採用担当の福井です。

2021年7月に5期目を迎えたエーピーテックは、事業成長に向けて採用も加速中!!

そこで今回は、少しでもエーピーテックのことを知ってもらうために、
エーピーテックにまつわる「数字」をみなさんにご紹介したいと思います◎

●従業員数



職種の内訳はこちら。

ECに強みを持つ会社なので、それにまつわる職種が大半を占めています。

最近はEC関連ツールの自社開発に力を入れているので、
これからエンジニアを増やしていく予定です。

●平均年齢

エーピーテックの平均年齢は30.5歳。

20代が一番多いです。

ちなみに最年少が20歳、最年長が46歳。

全体的に年齢は低めです。

●勤務時間

現在、エーピーテックの営業時間は10:00~19:00です。
そんな従業員の平均月間残業時間は、17時間です。
あくまで平均です。

0時間の人もいれば、月によっては、40時間ほどになる人もいます。
1年を通して業務量の変動はそこまでないですが、新規プロジェクト開始のタイミングなどで、職種によっては帰りが遅くなることもあります。

なお、
「先輩が残っているから新人の自分も残らなきゃ...」「上司がまだいるから...」
という気遣いは一切ありません!

役職問わず、終わればみんな即退勤!

仕事が終わった後の趣味の時間や家族との時間など、
エーピーテックは会社として、従業員のプライベートが充実することを応援しています☆彡

●リモート比率

2年前からリモート勤務も導入して、 色々な 働き方に、柔軟に対応できるようにしました。
リモート組は、出社の時と変わらず業務が進められるよう、みんな工夫をしており、
会社の雰囲気を忘れないためにも、月に1回は出社して、コミュニケーションも取れるようにしています。

●勤務時の服装

社内でいつもスーツを着ている人は、一人しか思いつきません。
・・・といっても、カチッとしたものではなく、カジュアルでお洒落なスーツ◎

基本的にみんな好きな服装をして出社しています。

ジーンズにTシャツというラフな装いの人もいれば、トレンド感ある装いの人もいて、社内はとってもカラフル☆彡

●出身地

エーピーテックにはいろんな所から人が集まっています。
大企業ではないけれど、各地に支店がある訳でもないけれど、結構ダイバーシティに富んだ会社なんです!
現在、愛知県に住んでいないという方でも、エーピーテックに興味があったら是非メッセージをください!

\ 株式会社エーピーテックでは、一緒に働く仲間を募集しています /

株式会社エーピーテック's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings